マガジンのカバー画像

「顧客経験価値のための商品企画開発の実践」シリーズ

23
「顧客経験価値のための商品企画開発の実践」シリーズをまとめました。 ほぼ毎日追加!
運営しているクリエイター

#仮説

「顧客経験価値の分析と仮説のまとめは縦文脈と横文脈の2つ(前編)」顧客経験価値の…

■顧客経験価値の分析と仮説のまとめ ここまでは、事業の主体の事業、商品戦略仮説によって…

Nuture Networks
11時間前

「商品・サービス企画の視点での商品・事業戦略仮説」顧客経験価値のための商品企画開…

商品・サービス企画の視点での事業開発・商品開発の仮説とは、具体的にはっきりとした商品・サ…

Nuture Networks
11日前

「顧客経験価値仮説の視点での商品・事業戦略仮説」顧客経験価値のための商品企画開発…

顧客経験価値仮説の視点とは、顧客の感覚、感情、思考、行動、共感(コミュニティ)など顧客の…

Nuture Networks
2週間前

「事業戦略仮説があってその次に商品企画仮説がある」顧客経験価値のための商品企画開…

これまで商品とは顧客経験価値を生み出すモノ、コトであると述べてきました。商品がイコール顧…

Nuture Networks
2週間前
1