見出し画像

48ページ目 積載車を借りて自分で積んでみた①

どうも やちやちです
今回は ビートルのレストア進捗について
「積載車を借りて自分で積んでみた①」です

我が家に10年以上も放置されていた
フォルクスワーゲンのビートルを何とか修理して
再び走らすことはできないかという事で始めた
「ビートルレストア企画」

これまで 洗車をしたり 新品のシートベルトを
交換したり 簡単な作業をしてきたのですが、
ここから先は 大がかりな作業が伴うので
プロのショップに相談する事にしました。

ただ、今の状態ですと
自走する事が出来ないので
(車検切れだし エンジンも動かないし)
どうにかして運べないかと考えました

私の自宅は千葉県八街市なのですが
ビートルのショップは、千葉県木更津市にあります

距離にして70キロ以上もあるので
陸送を頼むとかなりの費用がかかるとの事

結局 いろいろ迷って 
自分で積載車を借りて移動する事にしました

私やちやちは 大型二種を取得しているので
トラックは運転できるのですが
積載車は全く乗ったことがありません
でも 滅多に乗れるものではないし
面白そうなので 今回挑戦してみることにしました

ネットで調べると レンタカー屋さんで
借りる事が出来るということでしたので
ドキドキしながら電話しました
(今回利用させてもらったのは
ニッポンレンタカー成田店さんです)

電話担当の方へ 初めてで使い方も全くわからない事を告げると 貸出の時に指導してもらえるということだたったので安心でした!

その後いろいろな発見や 楽しいことがあって
書きたい事も多く長くなりすぎそうなので
今回はここまでにして
次回に続きます

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?