見出し画像

あけました。


2024年。
あけましておめでとうございます。

今年もこのnoteをよろしくお願いいたします。


朝、起きたらコーヒーを淹れるのが習慣なのだが、
元日なので、上生菓子を添えてみました。

個人的には、
珈琲紅茶とケーキやクッキーよりも、
ブラックコーヒーと上生菓子の組合せが
大好きです。


お正月3日目。
休みが長いと、曜日の感覚があやふやになっちゃう。

朝、お雑煮をいただく。
わが家のは、根菜類と鶏肉に厚揚げが入った
けんちん汁のようなものに焼いた角餅を入れます。


時には、禁治産者のように…笑笑笑笑笑笑笑

お昼から、お節の残りをツマミに、
日本酒麦酒をゆるゆると呑んじゃっているのだが、、、
正月あるあるですよね???笑笑笑笑


こんな感じで、三が日の台所仕事を楽にして、
お酒やご馳走に集中するために、
大みそかは、半日近くキッチンに立って調理した訳なのです。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?