見出し画像

仕事を辞めると伝えました。

美容師の仕事、ずっと憧れてた。

何か自分から作り出す仕事に憧れて縁あって、スペインに来てからずっと行ってた美容院で見習いスタッフとして働くことに。

一年4ヶ月。海外で働く大変さが身に沁みる期間だった。

台風雨の目のような上司。波のない普通の日は月に何日かしかなかった。

おかげて自分を守る方法や自分を大切にするたくさん学んだ。

自分を大切にする集大成が、辞めるという選択。習ったことは尊い。


体調が良くなく、日本に帰って治療したい旨を伝えると、ショックで泣いた上司。今日は落ち込んでて来れないということで美容院に行ったけど全てキャンセル。

申し訳なく感じたけど、やっぱり頑張って伝えてよかったなと思ってる。

自分の未来を想像して元気になっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?