みたものの記録「ゴジラ-1.0」

本日、池袋東武でまずは芋・栗・あんこフェスに。


松月氷室のかき氷を食べました。やっぱりお店で食べないとな。

友達と合流してゴジラ-1.0。ゴジラみるならやっぱり新宿TOHOでないとね。
感想の結論、すっごく良かった。
音楽も効果的だし、リアルとエンタメの混ざり方も気持ちよかった。

一番気になったのは橋爪功のカメオ出演だけど、後で調べたら監督との関わりがあるらしい

エンタメの混じり方とはいえ、握力と腕力強すぎだろとか、メッセージ?とかみんな血色いいなとか、そんな説明しなくていいだろ、とかはあるけど全然許容範囲。

でも音響が一番よかったかなあ。昔からのテーマが効果的に印象強くなるところで鳴り、一番緊迫感のあるところ会場全体で無音で一体感が出るところ。

比べるものではもちろんないけどシンとかとは完全に別物ですね。

あとエンドロールでチーフゴジラオフィサーがいたのが気になったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?