バレちまった息子

愛知県岡崎市にある完全予約制の美容室 502です😎

先日、子どもを園に迎えに行った時の話。
二人とも車に乗せドアを閉めようとした時、上の子がまさかのトイレ行きたい宣言、、、お子ちゃまトイレ問題、、、あるあるですよねこれって😂
先に言えよっ!って言いたい気持ちをグググっと抑え、ダッシュでトイレへ。
本当に子どもってタイミングがワルイって思うことも多々あるけどそれって裏を返せばこっち(大人側)の都合なわけで。
自分の都合に合わせよう合わせようとしてるからそうじゃない時にイライラするんだなあと思い始め、子どもには子どものタイミングがあるよなって思うようになった、、、と言うか子どもは自分の思い通りに動かせる所有物(親ってこー思いがちな部分あると思う)ではなく、一人の人格を持った人なんだなって思うようになってから(一人の人として認めると言うか、、、。)なんか楽になった気がします。

話を戻して

下の子にちょっと待っててねーと車の中で待っていてもらい、ダッシュで上の子をトイレへ。なんとか間に合いまたまたダッシュで車に戻り、、、

ガッチャっと扉を開けると、、、

画像1

え、、、wだれっっっw

「はいはい、バレちまったね😎」と言ってサングラス(逆付け)を外す息子。
なにしてんねんw
誰に何がバレたんやw
ほんでサングラス上下逆なw

ツッコミどころ満載なおバカな息子😂

爆笑しました😂

子育てって本当に面白くて、その分また大変で、、、先にも言ったように自分の思い通りにならないことだらけ。
けどある意味自分の子を他人として、一人の人格を持った一個人として尊重することが大切なのかなって思います。

子育てって奥深い、、、👀これからも一緒に成長していこう✨

では、またっ!

気づけばもうすぐ12月🎅 502塩澤孝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?