見出し画像

続柄

こんばんは〜

今日の京都はなかなか涼しくて快適でした。

写真は田舎から送られてきたししとう(だと思う)なのですが、

まだまだ料理初心者なので、調理方法を検索したところ、

て書いてありました。

てことは、これを発見した第一人者は
ししとうをそのまま炒めて
破裂させて、危険な目にあったってことですよね

そう思うと、苦労して危険性を発見してくれたその人には本当に感謝です(´-`)笑


そんなことは置いておいて、、、


最近あった出来事を書きたいと思います。

この前病院で書類を書いていた時、

緊急時のための連絡先として
家族について書く欄があって
名前と続柄と連絡先を書くよう指定があって

わたしは実家が遠いので、
わたしに何かあった時一番すぐに駆けつけられるのは、まぎれもなく一緒に住んでいる彼氏なので、書こうとしたところ

ただ、、、

奴の続柄とは、、\( ˆoˆ )/?


厳密に言えば家族ではない
だってただの彼氏やし
結婚してないし
でも一緒に住んでいて一番近くにいる人


それは同居人、、、(´-`)!!


そうか、わたしと奴は世間的に見れば
ただの同居人なんだ、、、


実の家族よりも長い時間を過ごしていて
誰よりも大切だなーって思う人なのに

ただの同居人なんだ、、

結婚していないってだけで、毎日家族のような気持ちで過ごしていましたが

彼の立ち位置が書類上では
急に宙ぶらりんになった感じだな

って思いながら、『同居人』って書きました。


いざ、同居人って思ったらなんか面白かったです笑

絶対に同居人以上の関係性はあると自信を持っていたのですが、
(同居人以上の関係とは)

それ以外に書く言葉がなかったのは少し悔しいような、もやっとしてしまいました。


別にオチも何もない話ですが、
そんな感じです(´-`)

あえて結婚していないわけでもないですし、
結婚したくないわけでもないです。

いつかはすると思ってますが、
ゆるゆると過ごしてきました。


ただ続柄とゆう言葉を目にして、
『あなたたちは他人なのよ』と言われた気がして

少し寂しくなった気がしたのです。


うーんむずかしぃっ(´-`)

こんなもやもや最後まで聞いて下さり
ありがとうございます🥜


ではまたゆるく書いていきたいと思います♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?