見出し画像

推しの去就が気になる|プロ野球

11月15日 NPB12球団合同トライアウトが終わり、自由契約選手と交渉解禁になりましたが、岡野祐一郎さんの情報が全く出てきません。

現役引退の報道もなければ、獲得調査のニュースもありません。合同トライアウトに参加しなかったので「もうどこかからオファーがあったのでは?」と淡く思っています。

来る日も来る日も「岡野祐一郎」「岡野 情報」「岡野 中日」「岡野 獲得」と検索していますが、10月5日以来、彼の姿を拝見することは出来ませんでした。そんな失意の中、ひとつの希望を見つけました。

柳裕也投手のInstagramに「投げる人と捕る人の食事会」の集合写真がアップされ、なんと岡野祐一郎さんが映っていました。1か月前とお変わりなく、笑顔で映ってらっしゃる姿に、勝手ながら安心しました。


(ここだから言いますけど、岡野祐一郎さんの写真を家に飾り、それだけでは飽き足らず、持ち歩くためスマホケースに入れるくらい、ファンなんです。)

ドラフト3位で入団して、即戦力右腕と期待されながら、なかなか結果が出ず、心無い声が耳に届き、辛く苦しい時期があったかもしれません。それでも、今年夏の大変な時期に、誰よりもたくさん腕を振って、チームを助けてくれた姿を絶対に忘れません。

東芝へのカムバック、意外と一番可能性高いんじゃないかなぁ…と思っています。NPBで観れると嬉しい反面、堅実でクレバーな岡野さんは、この先も続く長い人生を見据えた選択をするような気もします。

野球を続けても、野球を続けなくても、この先の人生、とにかく幸多からん事を祈ります。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?