見出し画像

ブックホテルに泊まったよ。

神保町のタリーズなう。

昨日は神保町にある「ブックホテル神保町」に泊まりました。

部屋にね、本が12冊もセットされていて、
全てのフロアの廊下にも本がセットされていて、
テレビもつけず、SNSもほとんど見ず、
読書に没頭してしまいました。

「100万回死んだ猫」と
「ビロウな話で恐縮です日記」は
ゲラゲラ笑いながら読みました。

言い間違いと、ビロウな話が大好物なのです!

部屋にはエステ機器と、
優秀なドライヤー&ヘアアイロンがあって、
分かってるなー!!と感動してしまいました。
出張でいろんなホテルに泊まったけど、
部屋に置いてあるドライヤーがイケてないことが多くて、「せめて、良いドライヤーの貸し出しをして欲しい」と、何度レビューに書いたことか。
髪の毛が剛&多過ぎて、朝、半乾きのまま飛び出したことが数え切れないほどあるのですよ。

あした、大阪で用事があるので、今回は一泊しか泊まれなかったけど、次回は一週間ぐらい逗留したい。
ホテルの周りにある、古本屋巡りも堪能したい。

ちなみに、今回このホテルに泊まるきっかけとなったのはこちら。面白そうですよね〜。日程が調整できず、泊まるだけになってしまったのがザンネン。

サポートいただけると、とっても嬉しいです!いただいたサポートは、良きエネルギーとして循環するよう、素敵なことに使わせていただきます。