占いに行ったらマッサージされた。
ちょっと前に東京に行ってきまして、
その最終日に声占いの千恵子さんのところに行ってきました。
その日は朝からウンザリするようなことがあって
とはいえ、大人らしく気を取り直して明るく千恵子さんのアトリエにお邪魔したのですが、千恵子さんの第一声が
「怒ってるね?」
だったことにまずびっくり。
そもそも「モヤモヤするなぁ」とは思っていたけど、「怒っている」という自覚はなかったのです。
そこから、いろんな話をしました。
わたしが伝えたのは、名前と今の年齢だけ。
恐ろしい勢いで過去から現状まで言い当てられました。え、だって年表作られちゃうんだよ?声だけで!いや、たぶん声だけじゃない。近しいひとの写真見せただけで、そのひとがどういう人か当てちゃうんだもん。
当たっとる!!おもしれーーーー!!!
そしてね、すごいのは占いだけじゃないんです。
とつぜんわたしの腕を触って
「あーこれはだいぶ疲れてるわ」
と、もみもみしてくれたのです。(腕がふにゃふにゃだったり硬かったりするのはダメなんだそう)
そして腕だけじゃなく肩も揉んでくれて、
ほんの数分だったけど、ものすごくカラダじゅうのチカラが抜けて、そこでやっとカラダがすごくこわばっていたことに気づきました。
正直に言うと、占いってめっちゃ好きなんだけど、数パーセントだけちょっとニガテな感じがあって
「あなた、○○だからこうでしょ?」
と言われると、少し窮屈に感じてしまう自分がいました。
でも、千恵子さんはただ見たまんまを言っているだけ。悪い意味でとれるようなことも、千恵子さんの温かい東北なまりの言葉で発せられると、「そういうわたしでいいんだな」と素直に思える不思議。
一時間たっぷり喋ったら、すっかり心もカラダも軽くなってしまいました。
最後に。千恵子さんが言ってくれたこと。
「わたしたちの世代は親が子供に『調子にのらせてはいけない』と思って、気持ちに寄り添ったり褒めたりしてくれなかった。今からでも、ちょっとでも褒められたら、ぜんぶ『ありがとうございます。嬉しいです。』と言って回収していこう」
*
千恵子さんの連絡先はコチラ。電話鑑定もあります。
サポートいただけると、とっても嬉しいです!いただいたサポートは、良きエネルギーとして循環するよう、素敵なことに使わせていただきます。