見出し画像

しおしお日記|2024年その2。

1月17日

梅田に買い物に出た。グランフロント内にある無印良品でこまごまとしたものを買って、気がついたら1万円を超えていた。野菜が長持ちするビニール袋は買えたけど、あくとりは売り切れだった。
ここ数年、梅田のような都会に出ることがすごく減った。昔はしょっちゅうブラついていたのに。さいきんは2時間ぐらいぶらつくと、タイマーがぴこんぴこん鳴り出して、自動的に帰る方向に足が動く。昔、ウルトラマンを見て「もうちょい頑張れよ」と思っていたけど、今では、「よその星まで来て大変だったね」と労いたい気持ちでいっぱいだ。

1月20日

さちこさんに紹介されたエニアグラム入門のWS。単なる性格診断だと思っていたけど、そんなことはぜんぜんなかった。沼の予感。

1月22日

RASのセッションを受けた。「感情解放」というキーワードにときめいて、誰か大阪でやってないかなぁ?と思っていたら、月に2~3日だけ大阪に来てセッションをしているリカさんに巡り会うことができた。
わたし自身が言葉によって伝えるのではなく、リカさんがわたしのカラダと直接対話をして、問題を探ってくれた。言葉にすると、どんどん「本当」から離れていくような気持ちになるわたしにとって、この方法はとってもありがたかった。
セッションが終わって、カフェでお茶していたらとつぜん涙があふれてきた。おもろい。

1月23日

TさんとMさんがファッションアテンドを受けるためにはるばる名古屋からやってきた。いちごのグラタンを食べた。ワインをたくさん飲んだ。

1月24日

神戸三田プレミアムアウトレットへ。久しぶりに気温がぐっと下がり、降雪確率80%だったのに、当日はすごく良い天気で雪は一瞬ちらっと降ったぐらいだった。アテンド終わってから、またTさんとMさんと居酒屋に行った。なまこ酢が美味しかった。

1月25日

フリーランス巫女ささなおさんのセッションを受けた。なんだか今月はいろんなひとのセッションを受けまくっている気がする。
すごいたくさんのアドバイスをもらったのだけど、その中で「神経を休ませなさい。今日から少なくとも節分までは夜10時に寝て朝6時に起きなさい」というもの。ひえーーー!!と思ったけど、とりあえず今日から10時就寝とする。

1月27日

10時に寝るのは大変だ。家族は「どうして10時⁉」と口々に聞いてくる。「おんりゅうさんのお告げ」というと、首をかしげながら去っていく。
そして10時に寝たらアラームなしでも6時に起きれると思ったんだけど、7時過ぎまで寝てしまう自分がいた。9時間半寝れるとか、わたし若いなww

エニアグラム入門WSの3日目。WS内でやったエッセンスワークがすばらしかった。エニアグラムの叡智もすごいんだけど、このワークでかなり世界を見る目が変わった。これはまたどこかでシェアしたい。

1月28日

エニアグラム入門WS最終日。わたしはタイプ5か6か9ではないかとのこと。この検証でしばらく遊べるな。
とにかくWSはめっちゃ良かった。こういうのは誰から受けるかでぜんぜん印象が違うんじゃないかと思う。3年ぐらいエニアグラムを勉強したいなと思っていたんだけど、さちこさんのおかげでいい先生に巡り会えた。感謝。
そして、今日も9時間以上寝た。

1月31日

またやってしまった。
業務委託元のプロジェクトで、自分の担当だけ淡々とこなそうと思っていたのに、気づいたらプロジェクトリーダーを呼び出して(WEB上で)、こんこんと話す。結果良好なんだけど、自分の圧にビビる。
まるで、体育館倉庫の裏に呼び出した裏番みたいじゃないか。「おめー調子のってんじゃねーぞ」ってやつ。あれ?裏番ってみんなわかるのかな?裏の番長ですよ。え?番長って古語??
いやいや、ちゃんと「すみません、お時間取らせて」とかなり低姿勢で挑んだから、大丈夫!なハズ。
一昨日の会議で、ちょっと頭に血が上り過ぎた感があるから、帳消しになってるといいな。頭に血が上ると手が冷たくなる、ということを学んだ。そこまで怒るようなことでもなかった。

サポートいただけると、とっても嬉しいです!いただいたサポートは、良きエネルギーとして循環するよう、素敵なことに使わせていただきます。