見出し画像

ノープラン仙台。

昨日から仙台にきています。

首都圏のひとには割となじみ深い場所のようですが、
近畿以西の人間にとって、東北地方はなんとなくイメージが浮かびにくい場所じゃないのかな?という気がします。
わたしも長らく、東北地方に行くぐらいなら、近場のアジア行った方が安いわ、と思っておりました。

とはいえ、世は円高。

そしてわたしは、複業のオンナ。

ほんとだったら、この秋はトルコに行きたかったんだけれど、あのあたりの情勢が怪しいのもあり、
さらに、たまたま目についたLCCのセールで、仙台行きが売れ残っていたので、

仕事をしつつ旅をしようと、やって来たわけです。

***

ひとり旅はおおむねノープランです。

いちおう、来る前にYoutubeで仙台旅のVlogを何本か観て、美味しそうなご飯屋さんをマップでマーキングしておいたのですが、Vlogを撮ってる若人とは胃袋年齢が違う。Vlogでは一泊二日で2回ぐらい牛たん食べてるひととか結構いたんですけど、あれ、わたしの胃袋では無理です。昨日、仙台駅でさっそく牛たん食べて、めっちゃめちゃ美味しかったんだけど、後半苦しかった。そして、この旅行でもう一回牛たん食べることはないんじゃないかと思っています。

食べ過ぎやっちゅーねん。

今日は朝からホテルの近くにある勾当台公園まで散歩に行きました。そのままカフェで朝ごはんでも食べようかと思ったのですが、朝ごはんを食べると昼ごはんを食べられなくなるというのが最近のパターンなので、コンビニでコーンスープを買って、それをホテルで飲みました。

勾当台公園

お昼は仙台朝市(朝市と言いながら日中もやっている)に行って、海鮮丼を食べました。あと瓢箪揚げとコロッケも。瓢箪揚げ、かまぼこが入ったアメリカンドックなんだけど、めっちゃ美味しかったです。そして「じゃがいもってこんなに甘かったんだ!」とびっくりするぐらい美味しいコロッケ。正直言うと、海鮮丼はいらなかった。胃袋的に。あ、でも美味しかったです!

ひょうたん揚げ。これ考えたひと、天才。
じゃがじゃがコロッケ。メニュー豊富だから目移りしそうになるけど、このシンプルなコロッケを食べてほしい。90円。

ちなみに、合間には仕事をしています。途中ちょっと居眠りとか挟みつつ、締め切りには間に合いそうです。

夜のミーティングが終わって、なんか小腹が空いたので、近所の焼き鳥屋さんに行きました。夏に博多で鳥かわにハマって以来、鳥かわ推しの焼き鳥屋さんを見つけるとフラフラ入ってしまいます。看板メニューだけあって、鳥かわ美味しかった。4本食べました。夜遅かったので、ご飯はガマンしました。エライ。

こーゆー皮がきゅってねじってあるやつ。上手い。


明日はどうするか?
それは明日のわたしが決めるのです。


サポートいただけると、とっても嬉しいです!いただいたサポートは、良きエネルギーとして循環するよう、素敵なことに使わせていただきます。