見出し画像

クッキー缶の魅力


クッキー缶のブームが終わらない☺️


缶が可愛くて買うこともあったし、ここのは食べたい!と遠くまで買いに行くこともあった。それを贈り物にしたりもした。
頂いた時は、1枚ずつまじまじと見ながら食べて、あと1枚だけ、、と自制しないと手が止まらなくなる。

百貨店で、全国からクッキー缶だけを集めた催事も開かれた。女性がたーくさん買い求めていた🍪


自分用に買うのは、ここのが食べてみたい!と思った時だけ。結構なお値段がするし、特別な感じがするから。缶が欲しくて買ったのに、結局何の用途もないまま置いてる缶もあるので、よっぽど可愛いもじゃない限り缶は処分するようになった。

母や祖母はクッキー缶を裁縫道具入れにしてましたね。



半日かけて、いろいろな米粉のクッキーを作った。



下にもあるよ。



中に入ってるのは、こんなに沢山✨


雑然と保存容器に入れてても何も思わないけど、箱に詰めたら自分でもワクワクした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?