管理栄養士国家試験、合格しました!!

こんにちは。

ゆっちゃん🧑‍🍳です。

2023年3月26日に受験をした管理栄養士の国家試験に、見事合格いたしました!!

3回目で恥ずかしいのですが・・・笑
ようやく、合格出来てとてもうれしかったです。


自分の受験番号を何度も何度も見返し、本当に受かっているのかと疑いたくなるくらいびっくりしています。
なぜかといいますと、今年(第37回管理栄養士国家試験)の合格率は、なんと・・・

56.6%

001075940.pdf (mhlw.go.jp)

だったからです!!

えっ、6割いってなかったの??
ってびっくりしますよね・・・

過去5年での平均合格率は、62.9%と6割いってるのに、急に難易度上げてどうした?ってなりますよね…


これからは、どのようにして受かったのか、また管理栄養士の国家試験を受かった際に必要な手続き等を記事に書けたらと思いますので、気楽に見に来てもらえたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?