見出し画像

#012 Roasted Sweet Potato/Banana Smoothie

ニュートリラバーの皆様、こんにちは!とうとう東京地区を中心に非常事態宣言がでましたね。時差出勤やリモートワークになった方も多いのではないでしょうか?

こんな時こそ時間を有効に使って、そして少し手の込んだスムージーを作って朝食やリフレッシュ時に飲んでみませんか?

今回は"Roasted Sweet Potato/Banana Smootie"です。Roasted Sweet Potatoって????

はい、焼き芋です。スムージーっぽく英語にしてみました。以前は焼き芋は冬のイメージがありましたが、今はどの季節でも簡単に手に入るようになりましたよね!さつまいもが免疫力向上に役立つのは先日Blogで書きました。

材料は一人分です。

Roasted Sweet Potato(焼き芋)・・・・1/2ぐらい(約150g)

バナナ・・・・・・・・・・・・・・・1本 (約150g)

アーモンドミルク・・・・・・・・・・1cup(200g)

シナモンパウダー・・・・・・・・・・少々

氷(お好みで)・・・・・・・・・・・2,3個

Roasted Sweetn Potato (しつこい!!)は冷ましてからNutribullet Proに入れてくださいね。

コメント 2020-04-08 144402

さつまいもは焼き芋になると、βアミラーゼという酵素がよく働き、デンプンが分解され甘みが増します。また、アーモンドミルクはビタミンEが豊富に含まれており、免疫力向上に役立ちます。

焼き芋とバナナでお腹もちもよく、朝食やおやつにもピッタリで私の大好きなスムージーの一つです!

コメント 2020-04-08 144131

2020/04/08 Tetsuya

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?