【 手紙 】

画像1

一通の手紙が届いた。

去年の年の暮れ、丁度クリスマスの頃だったかな

かつてこの店へ何度か来てくれていたお客様からで

12月の始めに「パンセット」の注文があり、お届けした後だった。

パンが届きました。ありがとうの他に近況が綴られていた。

そこには、現在重い病気で闘病中で入院していること、

病床にてyamashitaのパンが食べたくて注文したこと

「沖縄へまた行きたい!」

「あの海の見えるテラスで、パンとピザ、タンドリーチキンを食べたい!」

そしてこんな私に「会いたい!」と

病に負けず、前向きに楽しいこと、

やりたい事を考えながら過ごしていきたいと

そのひとつが私の作るパンだと…

涙が出そうになるのを堪えた。

手紙の最後にはお元気で、

おいしいパンと笑顔で訪れる人たちを幸せにしてください。

応援していますと書いてあった。

皆さんを幸せにしているかどうかはわからない。

幸せにしていただいているのは私なのだ。

最後にこの手紙を公表するつもりはなかったのだが

今日までなかなか返事も書けずにいた。

ご本人には申し訳ないが、

きっと見ていてくれるそう思って書いた。

コロナ禍の中、行き来も儘ならない状況ですが

その間に病状が回復し、また会える日が来る事を願っています。

御身お大事に。良くなりますように。

手紙ありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?