見出し画像

【 もずくブレッド 】

あっあれはまさしく私の焼いたパン!

用事を済ませたついでにランチをと立寄った「楽園 CAFE」

ここにいくつかのパンを置いてもらえるようになって2ヶ月。

注文をしようとカウンターめがけて歩いていたその時、

目についた、テーブル席に置かれた皿の上のトースト。

私の「もずくブレッド」だ!

画像1

カウンターでランチのカレー注文をしながらも気になって仕方がない。

初老のというかシルバー世代の男性が5、6人でテーブルを囲み

コーヒーともずくブレッドのトーストを食べていた。

こういう食べ方もしてくれるんだ。

嬉しくてまたチラ見する。

自分の店ではない場所で、自分のパンを食べて下さっているその姿を目の当たりにしてやや緊張し気にもなった。

ソーシャルディスタンスとかなければ、あのテーブルの隣の席に陣取って

食べている様子を眺めていられるのに…

そう思っているうちに注文の料理ができましたの合図のベル。

玄米ご飯に辛さを抑えた野菜たっぷりのカレー。

トマトベースの味が胃にも優しく感じられおいしい!

画像2

一緒に行った友人はベジタコライス

画像3

島豆腐のソイミートにフレッシュ野菜たっぷりでおいしそうだ!

画像4

以前来た時に、食べて美味しかったキャッサバのフライ

芋の繊維の形状が、長芋に似ているがおいしさは別物。

最近の私のお気に入りである。

 去年の10月末から毎週日曜日。ここ那覇市にあるデパートリウボウ2階

楽園 CAFEに置いてもらえるようになった私のパンたち!

今日もおいしく楽しく

召し上がって頂けているだろうか

この手を離れた瞬間から気になる。

皆さん、このパンたちを「楽園 CAFE」で

見かけたらどうぞお手に取って!見て!買って!食べてみて!

ありがとうございます。




画像5

画像6

画像7





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?