僕と風林火山オーディション3

沼太郎です。

風林火山オーディション準決勝3日目

お仕事の都合で、3半荘目から観戦。

2半荘目は本田さん初トップ!

順位が圧縮されました。

めっちゃ嬉しそうなインタビューが印象的でした。そりゃ人気出るわ。

3半荘目

非常に平らな接戦で、見応えがありました。

やっぱり小沼さんは気持ちのええ麻雀を打ちますね。平良さん、きつかった、、、、

4半荘目

東2局見応えありました。平良さん的確な場況判断から本田さんの間2sリーチに対して、2s5sが浮いているところから、5sぎり。ドラが1sとはいえ、こういう細かい部分がさすがですね。

結局ドラの1sを持ってきて、ぺん3sリーチ。流局とはなりましたが、見応えがありました。

長村さんが七対子ドラドラをリーチ中の平良さんから捉えた局もあの手姿からうまく回っていきました。

全体を通して、平良さんに逆風が吹いてました。

ただ終始平良さん上手いなぁと感じました。細かい手順などが非常に自分が苦手とする動きで、勉強になります。



本田さん

とりあえずイケメン。半端じゃないイケメンだと思います。礼儀正しいエピソードもあり、滝沢さんの後釜にもキャラクターとしてはピッタリかと。

昨年の最強戦ファイナリストです。

現物を見落として、放銃してしまったのはよく覚えています。その際に高宮さんに私の方が何倍も叩かれているわと、Twitterで励まされていたのが印象的でした。てぇてぇです。

麻雀はわりとオーソドックスなタイプなのかなと、腰が重く、面前でしっかり手を作るイメージです。そして、間違いなく手役派ではないですね。混一色への見切りが早く、そこが印象的でした。絵になる男です。

松ヶ瀬さん

RMUを代表する選手。

言い方は非常に悪いですが、あのゴツい見た目で、料理好き、守備型というギャップ。

そして、今回の戦いでは、みんな牌の向きを揃えていますが、松ヶ瀬さんは普段から揃えて、いることがわかります。つもって、揃えてから切る。

所作が綺麗です。

麻雀は恐ろしく強いです。

他のチームからドラフト指名されるイメージは湧かないため、ぜひここで、自分の力で勝ちとって欲しい。


今日は、最終日皆さん全力でお願いします。

友添さんは眠っててもろて笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?