見出し画像

~ハンターとしての血が騒ぎ出す~【西島園芸団地】

2020年1月14日、物部川エリアは南国市の西島園芸団地に3歳5ヶ月の息子と0歳11ヶ月の息子を連れて突撃しました!!

<おでかけPOINT>
◯地面に苺がなっているので子どもでも取りやすい!
◯まるで植物園のような受付!
◯さすがにベビーカーは厳しい、、

一言で表すと「最初は何も考えず、美味しいと思って食べてるけど、段々元をとれてるか計算してしまう、、」な西島園芸団地の場所はこちら!

高知駅から車で約20分と気軽に行けますね!

画像1

ゆず庵から東に入っていきます。クセがすごいw

画像3

縦長の小さい看板を見落とさないように気をつけて下さい!

画像3

見えてきました!食べかけのスイカがww

画像4

このスイカはトイレですw
到着です!!

画像5

駐車場はとても広いので、停められないことはないと思います。

画像6

トイレはおむつ台もあり、子どもでも大丈夫です!

画像7

さー狩りの時間じゃw

画像8

まずは受付に向かいます。この建物に入って

画像9

温室になっていて、綺麗な花がたくさんあります!

画像10

まっすぐ突き当たると受付です。こちらで軽く説明を受け、お金を払います。
すでに息子の目はイチゴをロックオンしておりますww

画像11

さて早速イチゴのハウスに向かいましょう!!

画像12

看板に従って歩いていきます。まるで植物園のよう!

画像13

ウツボットもいます!ゲットはできませんw

画像14

一度外にでて、受付で指定された番号のハウスに向かいます!

画像15

ありました!今回は11番のハウスでした。

画像16

さー入り口に到着!中に入ってみます!

画像17

中に入ると温かいです。上着を脱いで、ハンガーにかけることができます。

画像18

練乳をもらい

画像19

食べて良いエリアに案内してもらい

画像20

狙いをつけて

画像21

実食!!

画像22

無理に引っ張るとイチゴの苗が傷んでしまうので、子どもと一緒に練習しました!

画像23

食べる、食べる、どんどん食べるww
家で家族で食べていたら「食べ過ぎ!」とキレますが、ここでは温かい目を向けられます。食べ放題サイコーww

画像24

たらふく食べて、落ち着いてきたら植物観察なんていかが?
あくまで食べた後ですww

画像25

花が段々と実になっていく過程が見られます!

画像26

元とれたかな?とか考えて、ちょっと気持ち悪くなるまで食べてしまう
そんな新たな(いや、いつもの)自分も見れましたww

ということで西島園芸団地に行ってきました!
美味しくて最高なのですが、時間制限がありあまり時間が潰せないのが難点なので、近くの他のスポットと組み合わせるのが良いと思います!
このエリアは動物園アクトランド秦山公園など揃っているので大丈夫ですね!
ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?