見出し画像

~想像力を掻き立てる!自由な遊び場~【アクトランド】

2020年11月21日、物部川エリアは香南市のアクトランドに3歳3ヶ月の息子を連れて突撃しました!!

<おでかけPOINT>
◯とにかく無料エリアが充実している!!
面白い遊具がたくさんあり、楽しめる年齢層が広い!
◯体をしっかり使って遊べる!

一言で表すと「大人と子どもが協力して遊ぶ大型遊具はオンリーワン!」なアクトランドの場所はこちら!

高知駅から車で40分かからずと、とても行きやすいです!

画像1

大きな看板があるので、すぐにわかります!このドリルみたいなやつが入り口ですが、この左側駐車場への入口があります。

画像2

川沿いを行くと駐車場が見えます!

画像3

大きな駐車場です。他にも駐車場があるので駐車場に困ることは無いと思います!

画像4

それでは行ってみましょう!とても良い天気です!

画像5

入り口の門をくぐると楽しそうな園内が見えてきます!

画像6

まず見えてきたのはバイキング
さー最初は何に食いつくか?

画像7

おっと小走りになってきました!ジャングルジムか?

画像8

答えはショベルカーの爪でしたww

画像9

とショベルカーを堪能したあとは、ジャングルジムを登ります!なかなか難易度が高く、落ちたら怖いので父ちゃんも後ろから付いていきます。高いところまで登れるのですが、登る場合は装具をつける必要があります。

画像10

今回は2階までなので、装備は必要ありません。棒の幅が広いので息子も登るのが大変そうです。

画像11

登りきりました!最後はお尻押しましたw

画像12

降りるのはすべり台です!結構な傾斜です!

画像13

はい、着地ー!下は砂場になっているので安心です。

画像14

お次はバイキングに乗るみたいです!こちら足でギコギコとペダルを踏んで船を傾けて、レバーを倒すと船が揺れだします!

画像15

息子一人じゃ危ないからと、前乗っていた親子が代わりにペダルを踏んでくれて二人で乗船できましたm(_ _)m感謝

画像16

お次はアスレチックエリア!

画像17

ヘルメットをかぶり、ベルトをして腰と手すりを繋ぎスタートしました!

画像18

初めの岩でリタイアしました、、ww
まだちょっと早かったな、ベルトの余りめちゃくちゃ長いもんな、、

画像19

この右側を登っていくコースです。また来ようね!

画像20

少し中も覗いてみます!

画像21

ここからは有料のエリアでした!アクトランドには有料のコンテンツもたくさんあります!

画像22

お次は観覧車!日本最小で日本唯一の人力観覧車です!

画像23

人力、、、そうです。父ちゃんが漕ぎますww

画像24

おーい何が見えるかーい!!
父ちゃんもそっちの立場に戻りたいよww

画像25

奥のほうにも行ってみましょう!

画像26

ここで、チケットを購入して有料エリアに入ることができます!

画像27

お土産食事も購入できます!

画像28

こちらチケットの販売口です。

画像29

その他にも面白い遊具が盛りだくさんです!

画像30

足がつかず、お兄ちゃんらに漕いでもらってますww

画像31

トイレはこの奥にありました。

画像32

とても綺麗でした!

ということでアクトランドに行ってきました!外の施設なので冬は寒いですが、暖かくなってくるお昼頃から行けば、体も動かしてポカポカになると思います!大人はしっかり防寒して行って!ww
ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?