見出し画像

活動レポート:極楽寺ポップアップ

おつかれさまです!

だんだんと暖かくなってきて、アイスコーヒーもそろそろ飲みたくなる季節になりましたね!

2024年4月21日に行われました、新潟県小千谷市にある、極楽寺さんでのポップアップストアの活動レポートをさせていただきます!

当日出したコーヒーのメニューはこちら

金額書き忘れた、、、All¥500です

 オリジナルブレンド第1号と、イルガチェフェの自家焙煎を持っていきました。10:00~15:00の短い時間にもかかわらず、大変多くの方にご来店いただきました! メニューについてはおおむね1:1の割合でご注文いただき、営業終了時にどちらもほぼ売り切れになりました。エチオピアは急冷式アイスコーヒーの準備もあったのですが、当日天気が安定せず気温が低かったため、数杯の売り上げにとどまりました。

 自分たちでも大学のタープを借りて持って行ったのですが、大きすぎて(横幅5mくらいある、、、)極楽寺さんに3×3mほどのタープをお貸しいただきました。自前のタープとカウンターを準備しようと、現在検討をしています、お店全体をコーディネートできたら楽しいですよね!

 親子連れの方も多かったので、カフェインレスなメニューも今後準備した方が良いかもしれませんね。

他の出店者さんもとても素敵で、会場はとても賑わっていました!

極楽寺さま、素敵なイベントにご招待いただきありがとうございました!
スタッフ一同、とても有意義な時間を過ごせました!

今後とも、積極的に学外での活動をしていこうと思っています。ぜひよろしくお願いいたします!

写真・文章:Tommy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?