見出し画像

94年回顧録の余談

前回記事の投稿から、若干期間が空いてしまいましたが、94年当時の記憶をあれこれ掘り返すなか、そういえば「MUROさん」のお店「STILL DIGGIN'」がオープンしたのも94年だったかぁ~なんて思った次第です。

上記、現在のオンライン・ショップのトップ画像にもsince 1994と記載してるくらいなので、間違いない情報ですね☆

同世代を生きた人間ならば、説明不要かと思いますが一応、マンハッタンレコードの右脇入って、階段上ればお店があり、N.Y.で買い付けてきたレコード、洋服、ミックステープが売られててといった感じで、記憶が確かならば雑誌「Fine」か「ストリートニュース」読んで情報嗅ぎつけ自分も行きました。(笑)
でもって、現地に足を運んだものの、当時の自分には全体的に高めの価格設定が多く、「かっこいいけど買えね~(涙)」なんて内心泣きそうになりながら、あれこれ店内をチェックしてましたねぇ~。(笑)

そんなお店で初めて買ったのが、確かツバ付きのニット帽。
これだけはノンブランドというのもあってか、1000円台で何とも入手しやすかった!(笑)
特筆すべきは、必要以上に深くなく丁度いい浅め加減!!
これ、ニット物を買うときに自分なりに拘ってしまう点で、なかなかこのポイントをクリアする代物って現在も見つからず、その都度「あの頃スティルディギンで売ってたニット、どこかで売ってないかなぁ」とノスタルジックになってしまう位、いい塩梅の浅さだったなぁと。
あのニット帽、また販売してくれないかなぁ。

と、ちょっとした余談的投稿なんぞで今回は失礼いたします☆
最後に、Still Diggin'といえばコレ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?