見出し画像

ちょびっとDiaryᝰ✍🏼|📖🫶🍻etc...

“ひとこと“というにはながすぎるけど、久しぶりに言葉をのんびり連ねていきたいなあという想いからゆるりと。

全然続かないかもしれないけれど…。

眠れない夜にでもチラチラっと覗きに来てもらえたらうれしいです☕️

大人は良くも悪くもずるいのだ📖´-

告白撃╱住野よる

本屋さんで惹かれるまま手に取り、帰宅後即読んだ。
本の感想を書くのは不得意だから書かないけれど、大人ってずるがしこくて、それでも優しくて。
だからこそ、脆さや儚さの中に″この先ずっと″を望むんだろうなが詰まってた。

学生時代にこの本に出会ってたらきっと全然違う印象だったろうなあ…。
今出会えてよかった。

わたしもきっと、彼らと同じでずるくて少し後悔するような、でも、望みたくなる選択をする瞬間がきっとあるだろうなあ。生きていれば何度でも。


顔と名前と少しの″すき″しか知らないけれど。

少し暗いお話なので心に余裕がある際にでも。

新卒の頃にメンターとして着いてくださった方の悲しいお知らせをみてしまった。
お話してたのはメンターとして着いてくださってた半年間だけで、オフラインでお会いしたこともない。

私が彼女について知っているのは、″エヴァンゲリオンがすきなこと″と″年下の男性アイドルが最近すきなこと″、それとうちの部署の部長と同時期入社なことくらい。
それ以外なにも知らない。

それでも彼女を知ってるんだよなあ…。
くだらない悩みを吹き飛ばしてくださる明るく、優しい他部署の先輩だったこと。

優しくしてくださったあの方が、どうか安らかでありますように。どうかよい夢を。


「誰かと一緒にお酒を飲む」こと🥂

Twitter(わたしはTwitterがすきなので頑なにXとは呼べない)で、こんなツイートをお見かけした。

誰かと一緒にダメになる、いいな…。
誰かと一緒に成長するのもいいけど、人に迷惑をかけない程度であればダメにもなりたい。
この先の人生長いし!たまには!いいでしょ!の意。

お酒の入らないランチも、お酒ありの飲み会も、私は等しくすきなのだけど。(勿論相手によるけど)
それでもやっぱり、共犯って言う言葉か大変魅力的…。

お酒に限らず、一緒にダメになる相手がだいすきなひとたちであれば、そこはかとなく幸せだよなあと感じた初夏です。


桜色クリームソーダくんが4連チャン🍨

綺麗に並んだ桜のクリームソーダくんたち

旅する喫茶を経営されてるtunekawaさんがとてもすきで、ガチャガチャだったり本だったりを見掛ける度お迎えしている。

…のだけど。
連続4回回したら全部桜色のクリームソーダがでた(全5種)
確率どうなってます????

かわいい〜〜〜!という気持ちと、このガチャもしや全1種…?という疑問とで入り交じった状態で写真を撮っていたら、友人にすこぶる笑われた。

もうガチャしないもーーーん!!!!(多分見かけたら回す)


飲み会帰りの「明日休むわ、」は「またあしたね」だとおもう

暑くてハンディファンくん大活躍

同期と内定者ぶりに同期会。今回は大規模。十数人集まった。
中堅に差しかかっているわたしたちなのに、会ったら基本「はじめまして」は変わりなく。

久しぶりよりはじめましてに近い関係が、今後変わることあるのかなあ。
会って、話して、変わればいいなに変わった。

明日もまだ金曜日で仕事があると言うのに、二次会ラストまで参加して、みんなと別れたあとちょっとだけ気持ち悪くなってしまうくらいには、はしゃいだ。
1駅しゃがんで復活したからいいけど、水分忘れんな〜〜(肝に銘じて)

「明日も仕事だよ?!」「明日休もうよ〜〜忘れようよ〜〜」「明日休むわ、」「起きれないよね絶対」
そんなやり取りが行き交う中バイバイをしたけれど、きっと明日もみんな出勤するし、普通にお仕事するんだろうな。社会人なんてそんなもん。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,442件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?