見出し画像

香川徳島旅行 その6 アミーマンボス


はじめに

海が好きな人にとっては大変満足するお宿だと思います。
1泊2食で7300円ぐらいだった気がします。

宿のお部屋

眺めが良すぎる

部屋に入った瞬間当たりを引いたと思いました。
2人部屋を1人で取っているので若干高いですが、そんなの気にならないぐらい最高の部屋です。
なにせ窓から海が見えるのですから。

お風呂までオーシャンビュー

夜はなんにも見えませんでしたが、朝この光景を見ながらシャワーを浴びる時間は至福でした。
海が見える宿は何回も泊まっていますが、眼の前に海が広がっているのは初めてでした。

調子に乗って自撮り

ご飯までは時間があったので(後述)眼の前の海岸を歩いたりしていました。
ゆっくりと陽が落ちていく風景を見ながら、ぼーっと過ごす時間は最高でしかありませんでした。
なお、夕食の用意がかなり遅れたので夜8時半ぐらいになりました。
炊飯器の故障だっけな?
その影響で宿代が少しだけ安くなりました。

先に晩酌

買っておいたアテと日本酒をつまみつつ、晩ごはんを待っていました。
金陵の純米吟醸は非常に美味しいですね。
やっぱり香川は金陵が一番有名なのでしょうか?

夕食

刺身定食

ご飯は量は少ないものの、刺身が分厚く美味でした。
そもそもゲストハウス的な宿でこれが出てきてびっくり。
自分の他は全て家族連れだったので、出来るだけ席数の少ないテーブルに座りました。
炊飯器の故障により白飯はうーん、だったけど他のおかずが美味しかったのでOK。
満足したのち、部屋に戻り海の音を聞きながら眠りにつきました。

早朝

朝5時

寝床から起きると朝焼けが始まっていたので、眠たい身体を引き起こして海岸線を眺めていました。
しばらくぼーっと過ごしていたら、朝日が登る光景を見れたので大満足です。

たぬきいっぱい

どうやらこの海岸線はたぬきがいるようです。
なんか海とたぬきって不思議な光景ですね。
この辺は釣人が多く、餌付けされているのかもしれません。

美しい光景

朝日を堪能したので、部屋に戻って片付けと準備をします。
朝っぱらからこんな美しく綺麗な光景を見れて幸せです。
泊まってよかったなぁと感じました。

完璧

部屋に戻ると朝日が部屋を照らしていました。
こんな至福な空間があって本当に良いのでしょうか?
でも意識はうつらうつらしていたので、少しだけ横になりました。
そうこうしているうちに朝食の時間になったので、下に降ります。

朝食

結構豪華

朝食にこんなセットを食べたのはかなり久々です。
まあいつも民宿に泊まるので朝ご飯は白飯ですもんね。
ソーセージやハッシュドポテトもちゃんと熱々で美味しかったですし、クルトンのスープも心があったまりました。
ここ、景観があまりにも良くて。

貴族かなんか

左手に見えるのは海ではなく池。
海に隣接している池のようで、どうやらハマチの養殖に初めて成功した場所だそう。
鳥たちが飛び交う中、ご飯をゆっくり食べこの日のエネルギーに変換しました。

奥の白い建物が宿泊先

終わりに

泊まって本当に良かったです。
アクセスは電車民だと少し悪いですが、それを差し引いてもお釣りが来るぐらい満足できる場所でした。
2人部屋でも追加料金を払えば1人でも泊まれるので、一人旅に最適な宿かも知れません。
駅前のスーパーを逃すとなにもないので、そこで食料品やお酒を買っておくのが吉(宿にもお酒はあります)

香川県東かがわ市引田4373にある、アミーマンボスという宿でした。

https://amymonbos.com/

また泊まりたいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?