見出し画像

ある心象風景②

私は、コバルトブルーの美しい海の上を低空飛行している。何度か旋回したであろうか。美しい。

ふと背後から、悲痛な叫び声が上がる。振り向くとそこには大きなウミガメと、そのウミガメが連れているもっと大きなアカエイが泳いでいた。アカエイは傷を負っていた。叫び声はアカエイのものだったのだ。

アカエイは話すことができない。だがウミガメは人語を解する。

そこで私はウミガメと、しばらく言葉を交わしたのだった。

私の拙い記事をご覧いただき、心より感謝申し上げます。コメントなどもいただけますと幸いです。これからも、さまざまな内容をアウトプットしてゆく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。