見出し画像

(願望)『ジョジョASBR』に続編が出たら

キャラクター格闘ゲームの秀作である『ジョジョ オールスターバトルR』にもし続編が出たら、既存のキャラに加えこんなキャラクターたちに登場してもらいたい。もちろん、プレイアブルキャラクターとしてである。

第1部……トンペティ、ダイアーさん、赤子リサ、ポコ姉弟
第2部……メッシーナ&ロギンズ、老スピードワゴン、マリオ・ツェペリ
第3部……エンヤ婆、オインゴ・ボインゴ、フォーエバー猿
第4部……老老ジョセフ&静ジョースター、吉良母
第5部……アバッキオ、ペリーコロさん、ココ・ジャンボ亀
第6部……エンポリオ、グェス、ケンゾー、DアンG
第7部……ウルムド・アブドゥル、ホット・パンツ、フリッツ・フォン・シュトロハイム
第8部……常秀、大弥、康穂

とりあえず、ざっと思いつくだけでこれだけある。格闘に向いてなさそうなキャラが中心。戦闘はゲームバランスやハンディキャップを整えれば、何とかなるだろう。続編に登場でなく、ダウンロードコンテンツとして今作に登場でも構わない。こうしたキャラクターを操作して、闘ってみたいものである。

私の拙い記事をご覧いただき、心より感謝申し上げます。コメントなどもいただけますと幸いです。これからも、さまざまな内容をアウトプットしてゆく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。