見出し画像

インナーチャイルドが爆走してる!

私が何か言うと周りが動く。。。

最近それをすごく感じていました。

自分が一言言ったら、周りの人の負担が増えてるな。
私がやろうと思ってたけど。。。
あれ?さっき提案した事、もう実行されてる?!

何か言うと言い出しっぺの私じゃなく周りの人がスッと行動に移してるんです。

 私、言ってるだけだな。。
 口だけになってないかな?
 口だけって思われてないかな?
 何かみんなに悪いな。。。

今年はあまりにもそんな状態が続くので、
こんな気持ちになっていました。

こんな気持ちになっている自分を受け止めてはいましたが。。。

昨日のヒプノセラピーの冒頭のカウンセリングで、それって私のインチャ(インナーチャイルド)のボスがガンガン力を発揮しているんだとはっきりと認識ができました。

 私、言ってるだけだな。。
 口だけになってないかな?
 口だけって思われてないかな?
 何かみんなに悪いな。。。

ついさっきまでの私の思い

これ、違いました。
綺麗ゴト言ってました・・・
(いや、本当にそうは思っていたのですよ。でも、、、)

 人を動かしたい。
 自分は楽をしたい。
 牛耳りたい。
てか、言わなくてもわかるよね。
はい、動いて、動いて〜。
みんな働いてちょうだい。

本当はコレだった!笑!

私のインチャのボス、コレでした。

「周りがそれでうまく行っている場合はそれでもいいけど、問題がある場合はよくないので、その辺りをもっと見てみましょう。」と言うことで方向性を決めて行ったのが昨日のセッションでした。

 問題がある。。。
 問題がある?
 問題がある!!!

問題は家庭内にありました。
それは息子をコントロールしようとすること。
それも無意識のうちに。
意識せずに、コントロールしている。
無意識のうちに!

これはイカン!!

と言う事で、息子をコントロールしてしまう自分のサブパーソナリティを見に行ってきたら、

130年ほど前の自分に出会い
彼から教えをもらってくる事ができました。

そこで見えた世界は昨日の記事にありますが、いやはや。。。
https://note.com/nurture_future/n/nf36558e0e35f
なるほど。なるほど。確かに。。。
なんとも耳が痛くなるような、心に刺さるものがあるセッションでした。

セラピストの問いかけに答えながら自分で感じること、思い浮かんでくる言葉を伝えていくだけなんですが、言葉を発する時に、あ!そう言うことか!などと気付きが多くありました。

ヒプノセラピーは自分がハンドルを握っています。
見たくないものは見なくていいし、
話したくないことは話さなくてもいい。
でも、積極的に見にいくことで思いもしなかった事を見たり、感じたりする事ができます。
昨日も沢山の気付きを得ました。

自分では気がつけない潜在意識をこうやって書き換えていく事ができるんですね。

このインチャ、ボスだけになかなか手強そうですが
このインチャができた頃のちっちゃな私と今の私はぜーんぜん違うし、考え方もぜーんぜん違う。沢山の経験もしてきた。

ちっちゃな頃の私が作り上げたこのボスを、
アンタ間違ってるよ!
もうアンタなんかいらないよ!
って追い出しちゃいましょう。

うんうん。
そうだそうだ。

アンタ間違ってるよ!
もうアンタなんかいらないよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?