見出し画像

わたしたちの仲間になってくれませんか?

みなさん、こんにちは!
株式会社ナーシングの中島です🙋‍♂️

今回はナーシングが募集している職種についてまとめて紹介します✨
「自分もできるかも!」と思った方は、ぜひとも私たちの仲間になってください🎈

▼もう一度、ナーシングについてのご紹介


「ナーシングってどんな会社?」と思う方も多いと思いますので、改めて会社紹介をします!

私たちナーシングは、「医療介護福祉業界のNew Standardになる」をVisionに掲げるベンチャー企業です。

【DATE】
・いつからやっているの?
→2020年5月12日〜
・どこでやっているの?
→愛知県名古屋市緑区、豊明市
・なにをしているの?
→児童発達支援・放課後等デイサービス、生活介護・就労継続支援B型、サポート校

ナーシングがおこなっているのは、単なる福祉事業ではありません。
ナーシングがおこなっているのは、現在、そして未来の社会に必要なサービスの提供です。

少⼦化が進む中、割合が増加している発達障がいを抱えるお⼦様への適切な⽀援が、将来の⽇本を⽀えます。
しかし現状は、
✔放課後等デイサービスの支援の”質”には地域・事業所ごとに大きな差がある
✔事業所そのものが⾜りていない地域もある
等の課題を抱えていて、【選ぶ⾃由はあれども選択肢がない状態】になっています。

だからこそ、私たちはこの業界課題に本気で向き合い、業界を変えていきたい。
そのために毎日利用者さんや職員、関係者さんに向き合っています!

▼じゃあどうやって変えるつもりなの?


課題が見えていても、どう変えていくのかが明確でなければ絵に描いた餅になってしまいます。

ナーシングが目指すのは、「お子様の学校卒業後の自立を見据えた根拠ある療育支援」
未来のために、逆算しながら支援をしていきます。

そのためにも
✔”楽しみながら”できなかったことができるようになれることを目指す中で、 まずはナーシングがお子様にとっての安心安全な場所であること
✔挑戦の1歩をお子様が踏み出そうと思える環境づくり
がとても大切だと考えています。

そこで私たちは、お子様にとっての先生ではなく”大人のお友達”であることを大切にしています。

そして、保護者様から信用信頼をいただける在り方を1人ひとりが体現できるように、常に研鑽しあえる文化を尊重しています。

だからこそMVVを常に念頭に、各自が目的意識を持ち、行動しています。

▼結局、募集している職種はなんなの?


前置きが長くなりましたが、ナーシングが募集しているのは以下の職種です!

・児童発達支援管理責任者
・公認心理師
・言語聴覚士
・作業療法士
・理学療法士
・児童指導員
・保育士
・看護師

それぞれの職種に求める要件は様々ですが、なによりも大切にしているのは、ナーシングの想いに共感し、ともに未来を作ってくれるかです。
こちらについては、以下の記事をご確認ください。

ナーシングが様々な職種の方を募集するのは、根拠ある療育を提供するため。
様々な知見を持った精鋭たちが集うことで、机上の空論ではなく、根拠のある明確な療育提供が可能になります。

だからこそ様々な職種の方、業種を経験してきた仲間が増えることによって、ナーシングの考え方の幅も広がりますし、挑戦できる領域も増えていきます。

✔︎成長意欲が高い方
✔︎自分にしかできないことを、社会で体現していきたい方
✔︎私たちの企業理念に「お、おもろいじゃん」って感じてくださった方
には間違いなく、めちゃくちゃ楽しい環境です!

ぜひ私たちと業界のNew Standardになりませんか?
ご応募お待ちしております🙌

応募はこちらから🎈質問もご気軽にどうぞ。

※Twitterもやっています!応援お願いします!
▶代表取締役 鈴木由紀子

▶人事総務部 平岡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?