見出し画像

ヨガ数秘占いの部屋【きっちりね】

「スーパーからお米がきえた」

南海トラフ巨大地震警戒予報の時 ニュースで聞いてた米騒動が
まさか うちの最寄りスーパーで発生するなんて こんな時に限って

お米のストック底をついてる そんな中 ひとり暮らしの娘から 「今日の夕飯、カレーでよろしく〜」 ってのんきにLINEきた

カレー??!多めご飯炊かなきゃならんねっと思うと
[ パス]
と言いたいみみっちい私

お米は夕方近く入荷するが おひとり限定1袋までと 情報しった私は
ムショーに 競争心がわきたつ人に変身した

「あっ、あった!!」 残り1袋、
思わず手を伸ばしたら 横からサッと手がでてきて奪われた!

えーー、ちょっとまって、、 と顔あげたら
お米かかえた数秘4の娘が立ってた

帰宅すると娘から 備蓄品チェックをされた
きっちり計画たてるのがとくいで、冷静な4の性格が
ひときわ目立っている
「わたしにローリングストック、を連呼してた超本人が これじゃあねッ」って 消費期限切れ食品をみてあきれられた

アナタ(お母さんの呼び方なし)
いつも食べてるのは 「ツナ」「シャケびん」「ふりかけ」「みそ」......でしょ、

災害になった時の食べるものを買うから こうなんのよ!
と、お小言いただく

そ、そ、そうなんだけど...と 反論できない
「じゃあ、あなた来てやって」と言うと 「必死にパソコンに奮闘できるんだから ローリングストックにも精をだしなさいよッ」 の言葉が返ってきた

思わず
はい! ローリングストックも頑張りますッって
いちおう声たからかに言っておいた

数秘4はすこぶるきっちり屋さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?