見出し画像

使って実感!ナイトキャップの効果とおすすめ商品紹介

本記事はプロモーションを含みます

シャンプーやトリートメントにお金をかけているけど
髪のパサつきや痛みが気になる…

ナイトキャップを使ってみたいけど、締め付けやズレが気になって
買う勇気が出ない…

というあなたに、
ナイトキャップの効果とおすすめの商品
をご紹介いたします!


ナイトキャップの効果

ナイトキャップには以下の効果があります。

髪のダメージを防ぐ
シルクの滑らかな表面が髪と枕の摩擦を減らし、枝毛や切れ毛を防ぎます。保湿効果
シルクは髪の水分を閉じ込め、乾燥を防ぐ効果があります。
髪に潤いを与え、しっとりとしたツヤを保ちます。
寝癖防止
摩擦が減少することにより、髪がまとまりやすく、朝の寝癖が軽減されます。スタイリングが楽になります。
頭皮の健康を守る
柔らかなシルクが頭皮を刺激から守り、健康的な頭皮環境を維持します。敏感肌の方にも適しています。
温度調整
シルクは通気性が良いため夏は涼しく、冬は暖かく、頭を適度な温かさで包みます。



おすすめのナイトキャップ

一般的なナイトキャップの形は以下のような
キャップ状と筒状を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
最近ではおしゃれなデザインのものも増えていますね。

しかし、「ズレそう」「締め付けそう」
といった不安の声も多く聞かれます。




そこで、私がオススメするのがこちら💁‍♀️
↓↓↓↓↓↓


こちらは被ってフロントでボタンを留めるだけ。
1番上のボタンまで留めれば、朝まで締め付けを気にせず、
寝返りを打ってもズレることなく着用できます😊 


実際に使ってみた感想
装着すると頭にぴったりとフィットし、まるで何も被っていないかのような軽さ。
1番上のボタンを留めても顎下に2〜3本ほどの指が入るスペースがあるので圧迫感はありません!
寝ている間も締め付ける感じが全くなく、非常に快適でした。

以前は寝起きの後頭部が鳥の巣状態だったのですが
朝起きると、髪のもつれが全くなく指通りに感動しました!
更に髪の広がりも抑えられており、ストレートアイロンを一回通したかのようなまとまりで感動✨
これを使い始めてからドライヤー後の抜け毛や切れ毛も大幅に軽減しました🥰

パサつき、痛み、切れ毛、抜け毛、剛毛、多毛と髪の悩みをたくさん抱える私でも驚くほどの違いを実感できて、今や手放せないアイテムです😊

美容室で定期的なトリートメントをするよりも
圧倒的にコスパがいいので
早く買えば良かったと後悔しました。


迷われている方やまだ使ったことがない方は
ぜひ一度試してみて、その違いを実感してほしいです!!


デメリットをあげるとすれば、

  • 顔周りや首周りに毛が密着する

  • 肩甲骨中間より長い髪の人は全ての髪を覆えない

といったところでしょうか。

ナイトキャップにはたくさんの形があるので
自分の髪の長さや用途に合わせたものを
選んでみてくださいね!



美髪になりたい方は、今すぐお試しを🕊


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?