見出し画像

マッチングアプリで簡単に騙された


マッチングアプリで出会い結婚まで至った経緯を語るには一晩で足りない。
社会人になってから恋愛に苦戦した果ての最終手段であるマッチングアプリ。

そう。マッチングアプリを頑張る人って恋愛に苦戦している人、または過去に何かトラウマや恋愛でマイナスな経験をしてネガティブになっている人が多い気がする。

だから自分で今度こそいい人を見つけようって思っている人も多くいるの。

それなのに。。。。。


変な人もいるし怪しい危ない人もいるのは事実

今は運営側がだいぶ守ってくれる体制を作ってくれて、怪しい奴はすぐ強制退会させられたりしているから安全性は高いと思う。それでも怪しい人は出てくる。
それを見分ける力を持っていないと自分は守れない。


私も、恥ずかしながら怪しい奴にまんまと引っかかったことがある。


騙されるまでのカウントダウン↓


怪:こんにちは。よかったらメッセージのやり取りをしませんか?
私:こんにちは、いいねありがとうございます。よろしくお願いします。
怪:〇〇さんってお休みはどのように過ごしているんですか?
私:友達とショッピングすることが多いです。

____ここまではごく普通なテンプレートみたいな会話。
マッチングアプリのファーストメッセージはこんな感じで何人もの人とやり取りします。


怪しい人物とも最初は10分間隔で連絡をとっていたら、その後1時間くらい返事がなく、、、


ピロン♪とLINEがなったので見てみると

怪:僕、メールでやり取りが楽なのでメールに移ってもいいですか?
  これ僕のメールアドレスです。→ 〇〇@。。。。。

私:わかりました。それでは今メールに移動しますね。
 教えてもらったメールアドレスを入力し送信。返事を待つ。。。

待て待て待て!!!
この時点でなぜ疑問に思わず突っ走ってしまったのだろうか。LINEが主流になっている時代にわざわざなぜメールがいいのか???

そんなことも当時は考えられず純粋に返事を待つ。
返事がこない。
変だなと思いアプリを確認すると、その人は強制的に運営側から退会させられてました。


えええ!!!って思いましたが、その後、変な怪しい迷惑メールが沢山届くようになってしまいました😭
メールアドレスを変更したので、その後何もなかったのですが、こっちは本気でやってるのにそういう気持ちを踏みにじってくる奴もいるんだなこのやろーー!!!と勉強になった1日でした。

以上のことから

敗因①:仕事でメールを使う職業もあるからきっと彼もそうなのかなと都合よく解釈
敗因②:あちらからメールアドレスを教えてくれたからなぜか安心感
敗因③:最初はテンポ良く返事が返ってきたから私に脈あり!と舞い上がってしまった       
    勘違い症候群
敗因④:1時間後にメッセージがきたから本当にメールの方が慣れてるんだと信用した

と振り返り以下の教訓を得ることができた。


教訓
信用できるまではアプリ内のメッセージのやり取りで十分。デートの約束をして信用できる人とわかったらLINE等他の連絡方法を教えるべし!!!

真面目に出会いたい人こそ女の子には優しい対応なはず😊

みんな私みたいに騙される女にならないで!
身はしっかり固めて、積極的に恋愛を楽しむこと!


明日もハッピーに過ごしましょ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?