見出し画像

はじめまして。看護学生さんのサポートを微力ながら応援させていただきたいです。

みなさん
こんにちは。メディカルゼミナールOMです。

看護学生さんに少しでも役に立てるような内容になれば良いなぁと思います。

3年生はコロナの影響で臨床の実習が中止になっている学生さんもいるのではないでしょうか。
看護指導者さんいないからラッキーと思っている人もいるかもしれませんね(笑)
はたまた、学内の実習だと実際の患者様に実技を提供できないため、不安が強い人もいるのではないのでしょうか?

3年生は何か不安に思っていることはありますでしょうか?
実技、実習、知識など
つぶやき待ってます

2年生は、疾患の学習が進んでいて、ついてきていますか?
先生が毎日のように言ってるのではないですか?''解剖生理、解剖生理"っと
まだ気づかないかもしれませんが
絶対、絶対
解剖生理は大事です
一緒に勉強、復習をしませんか?

1年生は学校生活に慣れましたか?
学校のカリキュラム上、基礎1の実習に行ってますます看護師になりたいっと感じている人も多いかな?
今のうちから国家試験対策をしていると、安心ですねー
自分なりにノート📔作成したり、暗記カードを作成したりできるとok

みなさん
今後は、過去問を一緒にしていきませんか?

ではでは、
1日1日コツコツと
ただいまですよ(=ただただ今をがんばる)



#看護 #看護学生
#病院実習
#看護国家試験    #解剖生理
#心臓   #循環器