見出し画像

看護師+伝え方・プレゼンコンサルタント

◆名前

柴田 真里(まりりん)

◆エリア

東京都内(対面)
全世界(オンライン)


◆看護師のお仕事(Ns8年目)

新人の頃より手術室に勤務僻地病院だったため、主に白内障や、胆嚢摘出術、TKAや、THAなどの手術を専門の手術室看護師として働いていました。

看護師3年目
病棟デビューしたけど、手術を学びたい意欲のが強かったため
大学病院に転職し、手術室看護師として働いていました。
主な担当は消化器外科。

看護師5年目
速読教室で専門学校が同じだった先輩のセミナーに参加。
そこから、人生を変える自己投資が始まりました。
速読を習い始めてから、話すのが楽しくなり
軽いノリでアロマセミナー講師になりました。

看護師6年目
看護師としての自分の生き方に疑問を持ち、
常勤から、パートに転身。
フリーランスで看護師として働きながら、
アロマセミナーの開催をしていました。


看護師7年目〜現在
東京に上京と同時に東京で活躍しようとするも
うまくいかず。
生活を安定させるため常勤になることを決意。
ただ、私が目指したいところがあったので
夜勤常勤として、埼玉の病院に勤務している。


◆看護師+αの私

私の仕事は看護師+伝え方・プレゼンコンサルタント

人生長くはないことを自覚してからいろんなことに
興味を持ちました。
初めて、自分のために自己投資をした時、
こんなに自由に人を助けられるんだ。
こんなに人を笑顔にできるんだと思ってから
コンサルタントと言う道を選びました。
自由にやりたいことができている今がとても自分にとって向いている
働き方だなと思い日々活動しています。


 
具体的なお仕事・活動

 
・セミナー講師
・コーチング
・プレゼンコンサルタント
・イベント企画・運営
・Podcastアシスタント

伝え方・プレゼンコンサルタントとしてセミナーを開催。
主に、教育コミュニケーションや中小企業の売り上げアップの
お手伝い。
セールスプレゼンの指導を行なっています。
コーチングやNLPを学び、それらを使った
コミュニケーションをすることで、いろんな方を笑顔にしています!


実はまりりん取材も受けています!



◆I am

昔から、コニュニケーションが苦手でした。
人を心から信用できなかったため、言い方がキツかったり、
態度がきついこともありました。

自分から落ちこぼれを証明するように仕事ではミスばかり、口だけは一丁前の社会人1〜4年目を過ごしていました。

そして、実はそんな私自身が大嫌いでした。
でも、自ら自分自身のためにお金と時間を使い学んだら
状況が変わってきました。

そして、自分が大好きになり、
今では、素敵な方たちと出会い楽しい毎日を過ごしています。
そして、勤務先の病院ではセミナーを後押ししていただいています。

このことから、伝え方やプレゼンが本当に大切なんだなと身にしみています。

そんな私のミッションは
出会った人の魂を輝かせ、その人らしく自由に生きる人を増やす。

です。

最後まで、お読みくださりありがとうございました。
私の活動が誰かの未来を照らすことにワクワクしながら
これからも新しいことに挑戦していきます❣️


◆アクセス



ナースライフバランスでは、 SNSを活用したオンラインサロン、各種イベント、情報など通して 看護師としてのいろんな働き方やプライベートを充実させるための情報や活動を通して1人でも多くの看護師が「自分らしさを」大切に、 自由で面白いナースライフを過ごせる世の中を目指します。