見出し画像

ダイエットするのをやめました。~ぽっちゃりおなかを好きになるまで~

こんにちは、看護師Aです。

多くの女性が一度はしたことがあるだろう、ダイエット。

私もその一人でした。

小さい頃からぽっちゃりしていて(といってもBMI20~22)
小学生6年生のときと比べて身長も体重も大きくは変わってないのでずっとぽっちゃりしていました。

少女マンガや雑誌、芸能人は細いのが当たり前で
同年代の女の子達も可愛い子は自分より細い子ばかりですよね。

ただ私は運動は嫌いだし食べるのは好きだったので
ぽっちゃりのまま大人になりました。

今まで色んな方法でダイエットを試みていましたが、

ついに最近痩せることを諦めました!

おなかが出てても、手足が太くてもいいじゃん!
体型以外の私の魅力は他にもあるからそれを磨いていこうって思ったんです。

それでも、直後は開き直ってしまった自分に対して「ブクブク太ってしまうんじゃないか」「一度太ったらもうもどらないんじゃないか」「ブスになるかも」などネガティブなことを思ったりもしましたが、

今は自分にあったメイクやファッションをして、背筋をピンと伸ばして堂々と歩こうと決めています。

今までだったら隠していたおなかや二の腕も人目を気にせずだして、してみたかったファッションをしています。

しばらくしてみてわかったのは、

自分の体型を肯定してくれる人がいること、

女友達からは今の方が似合ってて好きといわれたこと、

自信をもつ+堂々と歩くことの相乗効果でもっと自分的魅力があがってるような気がします。(わたし調べ)

ワークアウトや食事制限が好きな人はそのまま楽しんでもらって、

ダイエットがマンネリしてきていたり痩せたいとダイエットしたくないのジレンマがある人は一度諦めてみるのもいいかと思います。

最後に、

とても魅力的なプラスサイズモデルのアシュリー・グラハムさんの動画をシェアしておきますね。

『体型にコンプレックスを抱える女性のランジェリー撮影に密着。』by VOGUE JAPAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?