見出し画像

私、毎日死ぬほど頑張っています

そうです
頑張っています
それもちょっとやそっとじゃなくて 死ぬほど!

なのに旦那は
家事や育児はやるのが当たり前 それ以上に褒めてくれるんじゃなくて
やってもいないのにダメだし

これはちょっとした相談で出てきた話

本当にいつも、育児、家事を頑張ってる
可愛いママです。
普段は一生懸命なので夢中でやってる日常に疑問を感じても吐き出す場所もなく気がつけば小さな不満が残ってしまう

これも頑張りすぎる人に ある  ある!

頑張ってることを誉めてあげる認めるのは
まずは自分から

自分で認めて  [私頑張ってるよね]
そう 誰よりも頑張ってる
【偉いぞ 私】

それを1番身近で見ている自分が誉めて
認めるの
そしたら 気分がご機嫌になって
自分が楽しくなるから

気づくと周りまで幸せに楽しくなってるよ🍀

死ぬほど頑張るのは我慢することじゃなくて
自分を誉めること認めることなんだよ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?