見出し画像

訳あって1人で子育てするパパとママへ

いつもの生教育

いつものように話していたら

私 生理になったとき 恥ずかしくて父に言えなかったんです  (お母さんがいない1人親世帯)
生理についてもよく分からなかったし

とにかく自分が不潔に思えて
石鹸でごしごし  ごしごし洗ったの

そしたら
痛いし~痒いし~ 地獄で・・・
変な色のものは出てくるし
だから余計にごしごし 悪循環 !
たまらず
ついに 病院🏥へ~~

洗いすぎて良い菌まで殺してしまって感染症になっちゃったんだね😭


その時 父が何て言ったか覚えていないけど
辛かった~~😭

そうだよね~
ママが居ても ちょっぴり大人になったこと自分から話すのは恥ずかしい!
 大袈裟にされても困るし😥

なのに思春期になって
父しかいなくても
生理のことなんて話せないよ

わかるよ~😅
突然言われても娘のことだし父も困る😵
だろうし
嫌われたくないしね😅

だったら、わたしが役にたてること
あるなって思ったの!

訳あって1人で子育て頑張ってる
パパとママに
子どもに伝えやすい方法や
今まで誰にも相談したり、聞けなかった事を聞いて悩みの解決を一緒にしようと思います。

ママは生教育講座を月に1回
月末の月曜日夜に来てもらえばいいかな~
お仲間ママもたくさん居るし

でも
パパはそこにはね~仲間になりにくいでしょ?みんなと一緒は恥ずかしいよね~
だから パパはオンラインのパーソナルカウンセリングでお話すれば良いじゃんってひらめいた💡👍️

誰かに話せるだけで安心する
これは  大人だからとか子どもだからと区別できるもんではなくて 人として 信頼できる人に話せるってすごく気持ちが楽になるから😊

そんな パパやママのお力になります。


キリンのように🦒首をながーーーくして待ってます。😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?