見出し画像

幸せになる言葉

【会話 】が特に大切!

何気なく話してる会話
相手にとって気分の良い言葉
(お世辞でも時には🆗)

親子も夫婦も
良い言葉を使う

  例えばね

ありがとう
大好き💕なんてとっても良い~

相手を思いやる会話 、言葉は
幸せな気分になってストレスを緩和する
事が出来る💕

その逆😨

愚痴(ついつい言っちゃう)
時には知らずに悪口にバージョンUP⤴️
夫婦喧嘩みたいになっちゃうと言い合いを
通り越して罵り合い?

ストレスは ぐん ぐん ぐーん⤴️と増えて
顔は👹鬼の形相

そりゃあ 老けます 😱

老けるのよ!(医学的に根拠あり)
あ~ぁ  怖い😭

相手を思いやる気持ちは
幸せホルモン セロトニンが出るの

特に1日の終わりに 今日の良かったこと
優しい気持ちになったことを思い出して
良い気分で眠りにつく💤

すると

ストレス反応で分泌された
ノルアドレナリンやドーパミンが起こす
はずだった悪影響がリセットされて

気持ちよく 良い睡眠がとれる🥳
体機能のリセットにも役立つ

良いことばっかり💕

言葉を変えるだけ  たったのこれだけ
これなら出来る~✌️

今から今日から変えようね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?