見出し画像

昨夜のオンライン講座

最近は夜な夜な オンラインで講座を
しています。

なぜ?夜な夜な  なのか?
子どもたちを寝かしつけたあと
やっとママたちは時間をフリーに使える様になるから


私は時に寝かしつけられることに失敗して😅
「せんせい~あのね~」って入ってくる子どもも好きなので良いんだけど
私が楽しく話しかけてしまって
余計に眠れなくしてしまうという
事故が起きるからね 注意です (笑)


それと私の講座は
たくさんの子どもが好物とする
ち○ち○ 等のwordパレードだから (笑)
学び途中のママには突如ハードルが上がってしまうもんね 😁
子どもは おやすみ💤😌🌃💤が1番

性教育は生教育だと思っているからこそ
大人にも必要だと思うの
習って来なかったでしょ?
でも知ってるって思い込んでない?
話すと
えぇーーー知らない😨って叫んでるよ (笑)

講座以外では
パーソナル美nurseカウンセラーとして
多くは夫婦間の問題
セックスレスとかね(実はこれが最も多い)

悩みは深い
だから 誰にも言えなくて 空中分解寸前で
話に来てくれる

離婚だけが問題解決でもないし
自分の気持ちを誤魔化して言い聞かせている人もいるよ
本当に別れて良いの?って思うことも多々あるしね。

子どもも、大人もコミュニケーションは
すごく大切

そして自分を愛することこれも忘れがちだけど凄ーく大事💕

私のカウンセリングは過去を振り替えって辛い事を思い出す事はしない!
これから自分がどうすれば幸せになれるかを
一緒に考える事だから

もしも悩んでいるなら 話してくれたら嬉しいな❤️解決の道は全部貴女が
もう持っています。
それを自分で見つけるためのお手伝いをするのが私の役目です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?