川崎市老人ホーム転落死事件

触れないわけには行かない事件が起きました。今や誰もが知っていて、容疑者の介護士に国民が恐怖し憤ったことと思います。


テレビで施設での日常を撮影した映像が流れました。衝撃的でした。


乱暴に入居者を抱きかかえ、ベッドに投げ捨てるように寝かせる

「うるせーな、ばばあ。」

介護士が去ったあと、「死ぬかと思った」と呟く女性。


同じ医療福祉に関わる者として、この映像に映る介護士や容疑者の男は決して許すことは出来ない。やってはいけないことをしている。


ただ、同情というか理解できてしまう自分もいるのです。

ここから先は

1,110字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?