見出し画像

再手術から7ヶ月【ワタシと夫と膵がんと】

再手術から7ヶ月の月曜日、夫はいつもの様に
診察でした。

採血→異常なし
診察→体重減少が止まらない
不消化なんだろうという事で、リパクリオンをMAX量までアップ。
これで消化吸収を上げる狙いらしい。

主治医と夫の一幕

夫:たくさん食べるのに全然太らなくてもう妻に呆れられてます
主治医:大爆笑!それは先生のせいじゃないですから〜笑笑

夫:下痢でトイレばっかり行くからトイレットペーパーの減りが早くて、妻に小言言われるんですよねぇ〜
主治医:あはは〜爆笑!それも先生のせいじゃないですね〜笑笑

って、オイ!夫。
何言ってんだよ!
本当のことだけど
基本いつも鬼嫁だけど

診察室でばらさんでもなぁ。

私と主治医が顔を合わせるのは
夫が緊急入院した時とか
厳しい検査結果聞く時とか
手術の時とか
基本シビアな状況のみ 
もう少し良妻アピールしてくださいよ…トホホ

ま、いいんですけど
事実なんで。

そんな冗談言って来れるって
まずまずの状況ってことよね。
このまま穏やかな春が訪れますように!

次は5月末。
CTでフォローアップするそうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?