なぜnoteを書くのか。

 実習のときの記録を少しでも楽にできたらいいなという思いが1番だが他にも思うことはある。

 学生の時にしかできない看護がある。
看護師になってから思ったことだ。

就職すると看護というより業務になってしまいがちだ。

なので、後悔がないようにしてほしい。

学生の時にしかできない関わり、気づき、考えを大切にしてほしい。

だから、記録の時間を短縮できたとき、その空いた時間で実習でしかできない経験を増やせるといいなぁ。
 世の中にはいろいろな人がいるから、若いうちにいろいろを知ったり、たくさん人生経験すると豊かになると思う。

なので、ぜひこのnoteの記事を参考にしたり、活用したりて楽しみなが一日一日を過ごしてほしいよ。

↓↓生きる励みになりますのでTwitterフォローとリツイートお願いいたします!
https://twitter.com/tana_tefu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?