見出し画像

日本人看護師が日本で✨世界で✨活躍する国際看護師とは!

こんにちは
看護師Kiyomiです。

\\あなたらしく生きるために”心と身体の健康”はとても価値があるんだ!📣//
と心と身体の健康をセルフケアできるサポートをお役目としている人です。

訪問看護師
健康教育をするエデュケーター看護師
心のガイドランナー

この3本柱で活動する看護師です。

前回は心理学プログラム”心のガイドランナー”を学ぶ看護師Kiyomiが感じるおもしろポイント!をアウトプットしました✍️


わたしは、日米の看護師ライセンスをもち、日本でも、アメリカでもこの活動を軸に、人々の心と身体の健康をセルフケアできるサポートを目指しています。

国際看護にとても興味があり、先日行われた国際看護のイベント
Global Nurse Summit 2023へ参加してきました。

日本、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、アフリカなど
世界で活躍する日本人看護師のみなさんがスピーカーとなり
今に至るまでの軌跡、プロセス、現地での看護、価値観、これからの展望などをシェアしてくださいました。

このイベントに参加されている方の約2/3以上は現役看護師、約1/3は看護学生でした。
どのような思いで参加されていたのか、同じ参加者としてとても興味がありました。

わたしがこのイベントに参加した目的は
どこにいても、自分の看護ができるのか?
どこにいても、なりたい自分でいられるのか?

今わたしが感じている
経験のなさからくる不安
言葉の壁をどうとらえてチャレンジへと変換して行こうか。

このことを実感したく参加しました。

今回は日本人看護師が日本で✨世界で✨活躍する、国際看護師とは❗️をアウトプットしていきます✍️


◯Global Nurse Summit 2023

Global Nurse Summit 2023
世界中の国際看護に関わる人たちをつなぐイベントです。

世界中で活躍する看護師たちが会場とオンラインを通じて集まり、多種多様な人種と文化の中での知識や看護実践の工夫を語り合う場所です。

経験や知見をシェアし、横のつながりを作る事で

今よりももっと「看護が良くなる」「世界が良くなる」と開催者の皆さんは確信し開催されました。

そして国際看護師を目指す人たちにとって「なりたい自分が見つかる」「道筋が見える」「同じ志しの仲間が見つかる」そんな希望となる場所となりました。

イベントの詳細はWebサイトをご覧ください↓
globalnurse-summit.com

◯Global Nurse Summit 2023でわたしが得た事

お一人お一人のスピーカーのストーリーを拝聴し感じたことは、
あきらめずに目の前のことをやり続ければ、なりたい自分になれる!
まずはやってみよう!飛び込む勇気✨
壁にぶつかる時は、今の自分に足りないことを補いながら前進して行こう!
経験は宝✨経験をアピールしよう!
言葉の壁には場数を踏め!経験こそが自信と成長になる!
チェレンジして挫折した時のエネルギーは大きい!やってみて味われたエネルギーがある!
自分の目標を持つ!

もう、経験者の言葉はめちゃくちゃエネルギーがあって、感情すら揺さぶられる❤️
挫折、悔しい思い、挑戦の繰り返しをしながら、今に至ったことが伝わってきた。比べるものではなく、きっと自分もチャレンジしたら、なりたい自分になれるんだ!っていう具体的なヒントをたくさんもらった!

全てのスピーカーさんに共通することは
行動が夢を叶える
まずはやってみよう!
やってみたら想像を超えた自分が見えるかもしれない👀✨

わたしは何歳になっても
なりたい自分でいたし♡
人生を全うするまで成長していたい✨

この要素を強く感じさせてくれるイベントでした!


あなたのなりたい自分

あなたのやりたい事はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?