見出し画像

休みの日ルーティン

皆さん、どうもnurieです!

今回は前回に引き続き休みの日のルーティンです。

早速、起床です

「ピッピーッ ピッピーッ ピッピーッ」🌅

7:00「起床」仕事の日と起きる時間は、1時間くらいしか変わりません。早い日は、5:30に起きます。

7:10 「朝シャワー」「歯磨き、セットect...」

7:20「朝食準備」この日は、オートミールに創味シャンタンを入れて卵と一味を投入してレンチン。最後にネギを入れて完成!!結構美味しいのでハマっています(笑)

7:30「朝食」、「メールチェック」この時にyoutubeやSNSを見てますね。夢中になって時間がヤバイッ!って多々なります。(笑)

7:50「支度」出かける準備をします。

8:10「筋トレ」休みの日も筋トレします。休みの日を有意義に使いたいので、寝るべく早くジムにいきます。(日によっては、まだ早い日もあります。)

9:50「帰宅」帰宅して筋トレで汗をかいたのでまず、シャワーを浴びます。

10:10「掃除」週に一回掃除機を使って掃除をします。平日は、モップがけとコロコロでホコリを取ります。(コロコロ信者です。笑)トイレも感謝を込めてフキフキします。🚽

11:00「洗濯」休みの日にベッドシートも洗います。🛏

12:00「昼食」外で食べます。いつも松重さんが出演されている「孤独のグルメ」が好きでnurie孤独のグルメをしております。(笑)最近オーガニックの定食屋さんを見つけてリピートしてます!!🍙

13:00「買い物」一週間の食材を買います。今は、観葉植物を探しているので最近は、それ目当てに買い物に行ってます。因みに、50㎝くらいの植物と松系の盆栽を探しています!オススメあれば教えてください!
その日によって目的は違いますが出掛けることがスキです🚙

16:00「勉強」平日の朝活ではできなかったことや読書をしています。場所は、やはり、あの二択ですね(笑)

19:00「帰宅」買ってきた食材の仕分け作業をします。

19:30「料理」この日に「一週間分のご飯を準備します。週の後半は、作り置きしておくと腐れしてしまう恐れがあるので、仕込みだけします。🔪

20:30「夕食」ローストビーフを作るのがマイブームです。🍖

21:00「入浴」時間があれば温泉にいって整います!!!サウナ!!!🧖‍♀️

21:30「映画鑑賞」お酒を飲みながら映画をみます、、、この時間が最高に好きです!!!!!🎬

23:00「就寝」お休みなさい💤明日に備えましょう!!!

ありがとうございました。

ご質問などございましたら、お気軽にコメントください。

「こんな記事書いて欲しい!」などご要望がございましたら承ります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?