人生を豊かにする方法

こんにちは!

コミュニケーションであなたをhappyにする

伝え方・プレゼンコンサルタントのまりりんです。

今日は、あなたの人生が豊かになる言葉について

お伝えします。


あなたは、人生がもっと豊かになったらいいなぁ。

とか、人間関係がスムーズになったらいいなぁ。

って思うことってありませんか?

でも、なかなか人間関係がうまくいかなくて

悩んでしまったり、それが原因でうまく話せなくなったり

人と距離を置きすぎてしまったりしませんか?

実は私も昔はそうでした。

さて、なぜあなたは人生を豊かにしたいのでしょうか?

そして、あなたにとって人生が豊かになった状態とはどんな状態でしょうか?

もし、あなたが人間関係で困っているのならば

次のことはきっとヒントになると思います。

人生が豊かになる方法

それは、感謝をすることです。

良いことがあった時、嫌なことがあった時

感謝をします。

なぜ、嫌なことがあっても感謝をするのかというと

そこから学べることがあるからです。

人と関わっている以上、

良いなと思うことも嫌だなと思うことも

あると思います。

でも、それってその人の存在があってこそ

気づくことですよね。

だから、

気づかせてくれてありがとう。

という意味で感謝をします。

感謝の気持ちで人と関わると

あなたの人生がより豊かになっていきます。

これを読んだ方はぜひ今日から実践してみてくださいね!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊

あなたの人生がhappyでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?