見出し画像

今日は歩いて帰ろう

しばらく根に持つタイプです。


閑散期ってやつ

僕の職場は今絶賛閑散期でして、この1週間はほとんど周囲の人とコミュニケーションを取ることもなく終わりました。
社内ニート体験週間です。

こんな感じでも組織って回るんやなあって。
これがでか(すぎる)組織の特徴なんでしょうね。
機能していないパーツがあってもなんとかなる。

どうせ2週間後くらいにはセカセカしているんでしょうけど。

電車嫌いは治らない

何もすることが無い、というのも考え物で、金曜日にもなると流石に気疲れしている状態に陥っていたと思います。

そんな状態で、若干早めに退勤して土日に突入しようと混雑する下り電車に乗るわけです。

金曜日、関東圏も梅雨入りの報道がありましたね。
その日も午前中はしっかり目に振っていました。

腕に傘をかけて、スマホに熱中するBBAひとり。
僕の膝を執拗に攻めてきます。

ポジション変えて抗ったりしたんですが、混雑しているため抵抗むなしく敗北しました。
ここでガッと言えたらいいんですけどね。
背負う看板ができてしまいましたし、そもそも気が小さすぎて無理でした。

革靴で砂利道を抜ける

むっちゃイライラして下車しまして、そこからまた更なる移動が待っているわけですが。
改札が混んでいてまずイライラ、更にオッサンに割り込まれて糸が切れてしまいました。

普段は駅までチャリ移動なんですが、金曜日の午前は雨模様。
チャリが駐輪場に置かれていないのです。

普段だったらそうなるとバス移動になりまして、出勤時はバスで駅まで向かいました。
でも、もう人にうんざりしすぎてバスに乗るという選択肢は失われました。

となるとタクシーしかないのですが、タクシーもどうせ列並んでるし高いし、もう歩いちゃおうということで30分ちょい歩いて帰宅。

駅付近でキャリーバッグ持った輩に妨害されたり、ポケモンGOのタマゴ割りの結果が芳しくなかったり、これまたイライラしながら無事帰宅できました。

家にもイライラのドライバーはたくさん転がっているのですが、それは今回は割愛させていただきます。

この曲を理解できるようになったら、いっちょ前に社会人なんでしょうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?