見出し画像

いつもと違う散歩をしたい

散歩のバリエーションを増やしたい。
1人でどこかに行くと、本屋、雑貨屋さん、カフェをまわるコースになってしまう。最高に楽しくはあるんだけど。

近頃は暑いのもあいまって、あまり目的なく歩くのもできなくて、つい趣味堪能コースになるけど、問題は良くも悪くもお金を使ってしまうところ。
帰る頃には身軽できたはずなのに荷物も増えてしまっている。

やりたい散歩を考える

ときめくもの探し

私は「タイル」「看板」「ステンドグラス」「張り紙」「キャラクター」が好きだ。徐にそういう好きなものを探すだけの散歩をしてもいいかもしれない。

お気に入りのタイル
突如現れるキャラクター

路線図ダーツの旅

この間VTuberのミミックさんがやっていて面白そうだなと思った

実は行ったことない駅ばかりなので、ダーツの旅でもいいし、1人スタンプラリーというか知らない駅に行ってみる系は素敵な気がする。暮らすようにその街を味わうのもありかも。

名店に導かれてみる

これは趣味堪能コースにも近いけど、私は喫茶店もとても好きなので喫茶店の名店巡りもいいかもしれない。
喫茶店は案外友人とも入りにくかったりするし1人でやるにはちょうどよかったりして。

クリーム乗ってたりして最高だよね

まとめ

1人でふらふらと散歩する時に結構目的なく歩いてしまうことが多いので、プチイベント的に楽しめるのは良いなと思った。近々実践してみたい。

理想をいうとこういう楽しみ方を一緒にできる友人ができたら最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?