見出し画像

自己紹介

 はじめまして。かわしまです。初めての投稿では自己紹介などをすると良いということでnoteの投稿機能の確認も兼ねて書かせていただこうと思っております。プロフィール画像はTwitterで回ってきた性格分析サイトのキャラクターとなっております。リンクに飛んでいただくと私の分析結果が出るので私の性格の詳細が知りたい方はぜひ(笑)
 好きなゲームソフトは「クロノトリガー」です。そのため時間旅行系の話やドット絵に対してかなりの愛着があります。そのうち考察なども上げてみたいですね。

プロフィールの通り「活字中毒な理系学生」でございます。

・活字中毒
 本に関してはかなり読む方であると自負しているのですが、最近はWeb小説(なろう系)ばかりを読んでいます。なろう系小説かビジネス書籍が主なジャンルとなるかなと思っております。面白そうな本を見ると買いたくなってしまう人なのでジャンルに関して好き嫌いはあまりありません。少し前までは小説(主にミステリー)ばかりを読んでいたのですが就活を意識してしまってからは自己啓発が多くなっています。

・理系
 理系といっても情報系です。ソフトウェアに関することが専門で今は「ブロックチェーン」にとてもときめいているので私が記事にするであろうIT関連の記事はブロックチェーンが主になると思われます。PHPの勉強も始めようと思っているので「勉強中」という記事が出ることが予想されます。


・きっかけ
 今回このようにnoteでの記事を掲載していこうと思い立ったきっかけは「結局、人生はアウトプットで決まる」(著:中島聡さん)を読んだことになります。自分のノートに書くだけでなく、多くの人の目に留まる場所に発信していくことが大切である。という記述があり、もしも中島聡さんが今からブログを始めるのであればnoteで書くだろうというオススメにしたがってここで書くことを決めました。
 実はもうアカウントを開設して3か月程度経ってしまっていて始めるタイミングは見失っていました。すると先日、友人にちょうど読み終わった本の記述に関して様々伝えていたところ、「もう書く側に回れや」と言われてしまったため備忘録も兼ねて本格的に書いていこうと決めました。継続は苦手ではありますが、筆は早いと評価されているので続けることを目標に、「誰かのために」と考えると重くなってしまって続かなそうなので「自分のために」と考えて頑張って書いていきたいです!
 それではこれからよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?