見出し画像

金星が山羊座で逆行。冥王星との合を経て、私たちに問われている愛

双子座満月の記事を飛ばしてしまいました。
(インスタには投稿したのだけれど)

先の双子座満月12/19では、
大胆な意識のリセットをしていけそうな影響がありました✨

2021年後半はずーっと手放しだ、断捨離だという
メッセージが強く。

まだ捨て去るものはあるけれど、、、
内面を深掘りして深掘りして

余計なものは捨て去り、整理して、

残るのは  ”本当に好きなもの” 

金星/冥王星の合と、金星の逆行も相まり

真剣さが問われていく期間になるのではないかなと。

-本当の愛とは。情熱とは。- 


占星術で、金星とは愛と美と調和を司り、またお金の使い方なんかも金星で見たりします。

12/19の満月が起こった後の同日に、金星逆行スタート。1/29まで山羊座で逆行します。

山羊座のキーワード🗝

長期的な目標、真面目さ、堅実さ、建設的なプラン、判断力、節制、忍耐力、責任感、実行力


現在、山羊座を逆行中の金星ですが、
冥王星と12/23頃また重なります。

(12/11頃も重なっていましたが、順行で)



金星と冥王星が重なると

あなたの中の”好き”が強烈に⁉️

金星逆行は約2年ごとに起こりますが

山羊座では8年ぶり。

冥王星が近くにいるので、

愛、お金に関して 徹底的な変容を促すような
揺さぶりが起こりやすい、と読めます。


その”好き”の最終目的はどこなのか。

金星×冥王星の 強い感情。

それは、誰かへ向けてなのか。
あなたの今、熱中していることへなのか。

周りが見えないくらい
他が邪魔する隙を与えないくらい求めちゃう。

熱中度や、親密度がアップ


悪く作用すると

執着心、独占欲、嫉妬心も刺激されます。

皆さんどうですかね。



金星逆行期間は



💥愛情表現がうまく伝わらなかったり、
💥愛情表現やりすぎちゃって引かれちゃったり、
💥普段なら好きじゃないタイプに惹かれて盛り上がっちゃったり?

(順行に戻った途端に、我にかえる、みたいな笑)


💥お金の使い方を見直さなくてはいけなかったり
💥過去の執着や、愛を引きずっている人も
ここで手放していくような動きがあるかも。


とにかく❗️

愛もお金も身近な人とのコミニケーションは
見直し期間‼️

ということで

金星逆行期間中は、あなたに必要のない愛は
淘汰されていく。

終わるものもある中で

あぁ私やっぱりこれが好きだ!大事だ!

とハッキリと明確になっていきます。

生き残ったら真面目で誠実な愛だけが残っていくよ😌❤️



あ、でも私、金星逆行時に生まれた女なんで
逆に、私にとってはスムーズに愛情表現ができる時かもしれないよな🤔 

いや普段お金遣い荒いから、
逆にしっかりできるかも、なんて。

金星逆行生まれさんは、逆に、ね。

🌝双子座満月の日に
タロットにも私達へのメッセージ聞いたところ↓


継続は力なり!!
好きなことならこだわり抜け
学びを深め、実力をつけ
どんな困難も闘志にしていけ。

要らないものは手放し
自分の力を信じて
未知なる領域に踏み出しなさい


やっぱり、真剣な好きなら、真剣な情熱なら
やり続けることが大事。


ちなみに自分のことを聞いたら、”基盤作り”
と出たので
やっぱり、コツコツやるしかないコツコツと!

あとさ、山羊座ってやっぱり目的意識

これをしっかりマインドセットしておくのが
大事なんだろうな🤔🤔🤔


ではでは 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?