見出し画像

言い訳・妥協しない!

今週も毎日のように学校に行っていました!!(土曜日だけ家で勉強しました)

ほぼ毎日教採の勉強をしているわけですが、なーんか進んだ気がしません。🥲というのも勉強時間を計っているのですが、1日平均5時間。週30時間を目標に頑張っています。朝の9時から夜の9時まで学校にいるんですけどね、、、授業で途中抜けるのはしょうがない。でも。授業がない日は、お昼休憩をを挟んでも10時間はできるはず、、、原因として考えられるのは、友だちと同じ空間にいることですかね、、、しゃべってしまうので、最近は自分だけ図書館に行ったりしています。(お互いのために)でも、急に一緒にするの断るのなんだかな、、、って感じだし。みなさんもこんな経験ないですか、、、?🥺

最近は、勉強に集中するためにできるだけSNSを見るのを控えています。なんなら勉強する時はスマホの電源を切って見えないところにしまっています。見るとしても1日1回程度。見たらアプリを消す。の繰り返し。正直、教採終わったらたくさん見れますからね。SNSに夢中になってしまう自分が怖い。大好きなユーチューブもドライヤーの時くらいしか観ない。いままで自分がどれだけ無駄な時間を過ごしていたのかを痛感しています。

研究と教採と興味のある授業の受講。私の毎日はこれらで構成されています。どれも妥協したくない。学部の時みたいにバイトしていない自分は時間に余裕がある。それは1番の強みだと思います!!

SNSの話に戻りますが、現代人ってSNSに時間を費やしすぎだと思うんです。(私もその1人)だからその時間さえなければ勉強時間が格段に増えると思います。
時間がないって言い訳したくない。
結局は自分が時間がない状況を作り出しているので。

自分の未来は自分で切り拓く!!そういう思い出日々勉強しています。

ちょっと愚痴っぽくなってしまい、ごめんなさい。

明日からも顔晴っていきます😆😆

最近飲んだ美味しいカフェラテの画像でバイバイ👋

Thank you for reading😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?