見出し画像

ホロスコープとメンタリングカード

4月の最初の土曜日、ホロスコープをみて頂きました。

生まれたときに、太陽・月・水星などが、何座のところにあったか。そしてその性質や性格を見てもらった。

ホロスコープ。無料でみれるサイトをタマちゃん(奥田珠紀さん)が紹介されてたので、見たことはあったのだけれど、それぞれの説明がないのでよく分からないまま「ふーん。私の月星座は天秤座か」くらいに思うだけで、少し気になりつつも放置していました。

見て下さったのは安部朋子さん💕

朋子さんとは、タマちゃんの魔法の教室で出会いました。
私がまだ朋子さんを認識していなかったころ、突然、朋子さんからFacebookメッセンジャーで「タマちゃんがFacebookライブしてますよ」とご連絡を下さって、それ以来、朋子さんとはFacebook上でコメントのやり取りをしていたのかな・・・。

魔法の教室の講座だったか、ビジネススキルドクターだったか、リアルで会ってご挨拶できた時は、「やっと会えた~!!」って嬉しかったです。

それ以来、Facebookでコメントをやり取りしたりしています。可愛らしくもユーモラスな朋子さんが大好きなんです😊💕

そんな朋子さんからアロマオイルを購入して、そのおまけでホロスコープをみて頂いたのです✨

私は、10個中5個の星が、火のグループに入っていて、活動宮にも5個入っている。

熱意あふれるタイプで、スピード感を大切にしているとのこと。

これ聞いてすごく楽になったのが、

私には、「今!これやりたい!!」「今!」「今やりたい!!」みたいなところがあって。

まさに熱意とスピード!
やりたいという熱が冷めないうちに、とっととやりたい。

家事してても趣味のソーイングをしてても、途中で子供に「お腹空いた~」とか言われたり、主人に何か頼んで「ちょっと待って」と言われたりすると、瞬間湯沸かし器のようにイラッっとして、「邪魔された」とか「ちょっとってどれくらいよ!?いつまで待てばいいの!?すぐ終わることやん!先にやってよー!!」などと思ってる自分を自己中で嫌なヤツだと責めていたし、子どもや主人に対して罪悪感も感じていた。

でも、違うんや。って。

やりたいことを邪魔されて怒ってるんじゃなくて、
スピード感に乗れないことが嫌だったんだなって。

そうすると「アイツのせいで!」とか他人軸で怒ってるわけじゃなくて、自分のスピード感に乗れない怒りなら、自分軸で怒ってる。

自分の中で起きているだけの問題だから罪悪感を感じなくて済む。

なんかうまく説明できてない気がするんやけど、まぁ、そんな思いが、朋子さんの説明を聞いてたらストンと落ちてきて、とても楽になったんです😊

朋子さん、ありがとうございます💖


そしてもう1つ面白かったのが乙女座

乙女座はこのホロスコープのセッションでいつも盛り上がるポイントらしく、
わたしもバッチリ盛り上がりました😆

私の誕生日だと、土星があるのは乙女座の位置

土星は人生の制限とか乗り越えるべきテーマ
生まれたときから土星が制限をかけてるんだって。

あんな可愛らしいリングのある星なのに😅

ほんで、土星が乙女座なので「きちんとしなくちゃダメ」という制限

これね~!もう、ほんまにドンピシャすぎてびっくりした😲

「完璧に」「きちんとしないと!」「全てにおいて100点を取らないと!」って、何をやってても感じてるけど、特に仕事ではきつく出てくる。

小学校の先生をしてた頃なんて、子ども達全員がテストで100点もしくは合格点と、勝手に私が思ってる80点以上とかを取らせないといけない。なんて思ってるもんやから、

今思うと無謀。それに意味がないとも思う💦

たとえ30点だったとしても、30点取れるようになって嬉しい気持ちでいたかもしれない。それを褒めてもらえないなんて悲しいよね😢

私はその気持ちがあるかもしれないことにも気付かず、
100点取れないこの子は困っているに違いない。
その親御さんも悲しいに違いない。なんて思ってた。

そして、つぶれた。無理やもんそんなん。

しかも「求めてないよそんなん。」って親御さんから見たら私なんて、頑張ってる子どもを褒めない不信感満載の先生でしかない。

勝手にプレッシャーかけて、勝手に親御さんの願いを想像してプレッシャー感じて、

結果、ウツになって退職やん😅

ホンマこれまたストンと落ちた。


でもね、土星の制限を自分のものにした時
土星の潔癖さ、実用性へのこだわりが、仕事において存分に発揮されると
有能な人材として重宝される。

だから、先生やめてからついた仕事、経理事務はピッタリだったのよ。

経理は決められたルールに則って、与えられた仕事を完璧にこなすのが大事。ピッタリやね✨


いや~。。。やっぱりちゃんと見れる人に見てもらうと面白いですね。

無料サイトでも、活動宮に何の星とか、火のグループにどの星が入ってるとかは分かるけど、それぞれの意味までは書いてない。

もちろん、さらに掘り下げて検索してみたら分かったのかもしれない。でもそこまでやるほど私は「熱意」が湧いて来なかった😅

なのでわかる人に見てもらうって良いですね!

それに朋子さんの説明はすごく身近な言葉を使って教えてくれるので理解しやすかったです!


更に!

時間が余ったのでメンタリングカードもやってくれましたよ!大盤振る舞い!!

メンタリングカードを受けるのは2度目。

1度目は塚田智子さんから受けました。

智子さんも魔法の教室の講師さんでした。

わたしが初めて講師限定のイベントに参加して心細かった時に話しかけてくれたのが、とてもとても嬉しかったな〜💕

何に悩んでるのか分からなくなるくらい悩みすぎて頭がグッチャグチャになってる時に受けました。だから「私の悩みは?」というテーマで受けたもんな💦

折角受けたのに、その後の放置して分からなくなっちゃってたけど、今思うと、智子さんのセッションで悩みを聞いてもらって、言葉にして引っぱり出してもらい、それをきっかけに悩みが細分化できて整理されてきてたのでしょう。

そして、また、朋子さんも聴き上手!

とにかく今回はスルッとうまく悩みを打ち明けられて、言葉に出すことで自分の悩みの分析が完成した!

メンタリングカードから具体的な解決策が浮かんだわけでもないけれど、朋子さんご自身の経験からアドバイスも下さって

なんか分からんけど、なんだかんだで何とかなる様な気がしてきました。


メンタリングカードの最後に24時間以内にすることの宣言をするんだけど、

今回は「この週末は何も考えない!ただ楽しむ!」と宣言し、実行しました。スマホを2日まるまる手放し、ひたすら家族と遊んだ✨✨


ほんと、これを機にスゴく軽くなったので、朋子さんに感謝!

そして下地を作って下さった智子さんにも感謝!

ありがとうメンタリングカード!

ありがとうホロスコープ!


そして、このセッションの次の週末から風邪をひいて、3週間以上治らない。4月はほどんど風邪ひき。セッションで始まり、セッションで終わる。そんな1か月でした(笑)

長くなっちゃいました💦

読んでくれてありがとう💖


安部朋子さんのブログはこちら↓

安部朋子さんのショップはこちら↓

https://thebase.page.link/YFyo #BASEec

無料ホロスコープのサイトはこちら↓


塚田智子さんのブログはこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?